引き続き~体験談~


4月18日(火)10:30~ 電磁波カット講習会
ご予約、お問い合わせはbsxryo@gmail.comまで

引き続き、体験談になります。
最近、ちょくちょくと「BS+体感瞑想」の効果を送って頂けることがあり 、短文であっても
微力ながら真の幸せに繋がる情報を受け取って頂けることをたいへん、うれしく思っています。



定期的なBSセラピー、毎日のあくび体操と、「呼吸を感じる瞑想」も併せて取り組み始めてから・・・

身体の感覚が「現実」「今」起こっている事
思考で浮かんでいることは「過去」「未来」というイメージの中でしか起こっておらず、「現実」ではないという事

が「わかった」という感覚がありました。
今までも、本などで読んだ文章で、言葉・知識として、このことを知ってはいましたが、「本当にそうだ!」と「わかった」のは、やはり瞑想で「身体の感覚に意識を向ける」ことを実際にやってみたからだと思います。

そのとき、自分に起こった嫌な気持ちを呼吸瞑想で感じたのですが、身体は嫌な感情や、どきどき、もやもやした感覚を感じている・・・これが「現実」「今」起こっている事で、

思考で「この感情の理由はあの出来事のせいだ、次にまた同じことが起こったらきっとまた同じ気持ちになるに違いない、嫌だなあ、だからこうしようああしよう・・・・」とぐるぐる考えていることが、全部、「過去」「未来」のイメージでしかないということに、はっと気づきました。

身体と思考が分離していることを「見た」「体験した」という感じがして、知識で知っているということと、「わかった」とではこんな感覚の差があるんだなと感じる事が出来ました。

そのとき、、、ふと、
「身体は〇〇を求めていない」という言葉が浮かんできました。

将来が不安→身体はハラハラする感覚→思考は「じゃあ転職したら、何かの資格を取ればこの不快感を解消できるに違いない・・・」

→でも、「身体は転職も資格も求めていない」

いかに自分が思考という、ある意味「夢」の中のことにエネルギーを費やして生きているのかがわかるようになってきました。


この「身体はそれを求めていない」という言葉は、「身体は今に生きていて、思考は過去か未来にしか生きていない」ということを、私にとてもよく気付かせてくれるので、それ以来よく使っています。

不快な感情・身体の感覚が起こり、思考がその理由を探し出したり解決方法を探し出したりと瞬時に活動し始めるのですが、呼吸瞑想をして、「身体はそれを求めていない」と言うと、落ち着いて感情に向き合えるようになります。

落ち着くというのは、私の感覚だと、思考が騒いでいて重心が頭にあるような物理的に不安定な感覚から、「身体はそれを求めていない」で、思考の活動が収まって、呼吸を感じることで意識が身体に向き、重心が下腹部に下りて身体が物理的に安定するような感じです。注:これは脳幹活性した時に起こる気の流れと全く同じです。

今までは、不快な感情・身体の感覚を解消するために、「発想の転換」や「行動をする」ことに頼っていたのですが、それはあくまで表面上というか、時間や思考という幻想の中での行動で、根本的な変容(恐れの解放など)にまでは、それだけでは到達しにくいのだとわかりました。

個人的に解決したいことがあり、それに取り組んでいるところなのですが、「発想の転換」「行動を矯正する」ことに頼っていたのをBSセラピーと瞑想という根本的な部分に作用する方法に比重を移して、これからも人生を続けていきます。
スポンサーサイト

東京施術会のお知らせ。

東京出張 4/16(日) 4/17(月) 場所:代官山 リアラメゾン   料金:4000円となります。
4月18日(火)10:30~ 電磁波カット講習会

ご予約、お問い合わせはbsxryo@gmail.comまで

一回目受けている時から肩甲骨のまわりの筋肉が反応して、キューっと収縮していました。

その時はそれくらいでしたが、家へ帰って夜一旦就寝したのですが4時半頃に目が覚めて、なんか体が気持ち悪いなと。
それで、体を伸ばしたくなって、肩や背中がゴリゴリいう感じで動かした後、また眠気がしてそのまま寝てしまいました。

朝起きたらびっくりするほど体が軽くなっていました。

肩の凝り、そして20年以上ほぐれなかった前腕の凝りが見事にほぐれていました。
ここはマッサージしてもあくる日には固まるくらい、どうしようもなかったところです。

内側からほぐれるのがどんな感じなのか、体感できました。

その日ピアノを弾いたのですが、あまりの軽さに指が回りすぎてコントロールが効かないほどでした!笑

2回目の施術のあと、マッサージでなかなか治らなかった左の太ももの裏の痛みが和らぎました。

今も体全体が軽いままです。

これからもBSセラピーを続けていきたいです。



電磁波が多いとクラクラしてしまうという程敏感なMさん。
「内側からチューブが通るみたいで、勝手に体が動いて、内側から矯正されている感じがしました」
と仰っていました。 

その後に頂いたご感想部分↓
自分であくび体操をすると、やはり体が反応して寝入りばななどにムズムズ気持ち悪い感じがします。
で、しばらく体を動かしていると落ち着いて眠れます。
その反応も最初の頃よりはやわらいできましたので、ほぼ毎日体操を続けております。
今日は買い物をしていて買い物カゴを下げていても、以前より重たく感じません。特別筋トレをしていませんが、筋力もついてきたようです。
そして、歩いていても体が軽く感じます。
何もかもいいことづくめです。
そして、これはミネラルを飲んでいるせいでしょうか、以前より色々なものを食べたくなくなりました。
シンプルな食事になりましたが、体は元気になっていってます。


もう一つのブログも更新中!

ありがとうございます。

体験談です☆


身体をつねっても、痛いと感じなかったS様。 ほとんど1~2回の施術で感覚を取り戻しました(^^)

【「失体感症(失感情症)」に効いた!】

失体感症(失感情症)を何とかしようと、
BSセラピーを受けました。

初回の施術の後、20分程の休憩時間中に、
我が身に起こったことは、こんな現象でした。

まず、両耳の孔から頭の中心(松果体?)に向かって、
エネルギーが、すごい勢いで流れていくのが感じられました。

しばらくそれが続いた後、中心部分あたりで、
流れていったエネルギーが、不規則に対流している感じがありました。

その翌日の朝に、椅子に座った状態で、左右2回ずつ、
自分で実践してみました。

そして、同じ日の晩に、左右4回ずつ、計20分間ほど、
横たわった状態で、実践してみました。

すると、今度は、両耳ではなく、両手から腕を伝って、
脳の中心部へと、エネルギーが、緩やかに流れていくのが感じられました。

その翌日に、2度目のBSセラピーを受けました。
施術後の休憩の後、試しに、自分の腕をつねってみると、

「痛っ!」

何と、体感が戻ってきていました(施術前は、
腕のどこをつねっても、まったく痛みを感じませんでした)。

まさかのスピードです。
正直、たった1度ずつの施術とセルフ施術で、
体感が戻ってくるとは思ってもいなかったので、
その効果の出方の速さに、驚きました。

BSセラピー、本物だ、と思いました。

私のように、「失体感症(失感情症)」の方は、
一度施術を受けてみられることをお薦めします
(セルフよりも、施術を受ける方が、効果が高いです)。

ヴィパッサナー瞑想も教えて頂いたので(施術1回分として)、
セルフBSセラピーに加えて、今後は、
そちらの実践も積んでいこうと思います。

ありがとうございました。


後日、セットで受けられたヴィパッサナー瞑想の感想も送っていただけました!

もともと、マハーシ式のヴィパッサナー瞑想をしていたので、
それと比較しながらの感想になります。

最初は、呼吸瞑想から、
次に、指先の感覚に集中し感じる瞑想にシフトしていきましたが、
まず、マハーシ式と違って、瞑想中に、知覚対象に対して、
言葉確認(サティ)を入れないため、左脳を使わず、その分、
頭が緩む感じがしました。

そして、ひたすら、身体に生じる感覚を感じていくうちに、
はた、と、

自分が意識を向けた場所以外の場所に知覚が生じておらず、
その存在すらも不明な位、”ぼやけた背景”と化している、

ことに、気づきました。

自分が意識を向けない限り、知覚は生じないのだ、ということが、
体感覚レベルで腑に落ちた瞬間でした。

また、集中が高まるにつれて、体内の中心から、
頭頂部に、エネルギーが抜けていくのが感じられました。
浄化は、確かに起こるようです。(後半はずっと下から上にエネルギーがザーッと波のように抜けていた)

頭で分かるのと、心底腑に落ちる((体感覚レベルで分かる)のとには、
常に、落差がありますが、その落差を、ゴエンカ式ヴィパッサナー瞑想は、
埋めてくれるような気がしました。

ここ数年、思考パターンの置き換えは、他の方法で散々やってきたので、
腑に落ちる、このゴエンカ式ヴィパッサナー瞑想が、今、自分に最も必要なもの、
と分かりました。

なお、後で教えて頂いたところ、

・思考パターンの置き換え等は、大脳皮質レベルの変容
・感情の癒しは、大脳辺縁系レベルの変容 
・ゴエンカ式ヴィパッサナー瞑想による解放は、脳幹レベルの変容

ということで、納得です。

丁寧にご指導頂き、ありがとうございました。

セルフ・BSセラピーの成果が、体感覚、嗅覚から、
さらに、感情レベルに及んだら、次は、
ゴエンカ式ヴィパッサナー瞑想に取り組みたいと思います。

また、瞑想会でお世話になるかと思いますが、
よろしくお願い致します。


↓また別の方のご感想です

【脳幹を活性化するとどうなる?!】

体が軽くなります〜😊

3回目のセッションを受けてきました。

本当にシンプルな体操ですが、やはり最初何回かはプロの方に教えてもらい、ちゃんと活性できているか見てもらうのがベストということで、ご縁で知り合った高木亮さんのセッションを受けました。

整骨院に通っても治らなかった肩こりが1回目のセッションで取れてすっきりしました!
3回目の今日はさらに体が軽い〜♬
自分でもできるというのがポイントです。簡単でしかも効果が体感できちゃうから続けられる。
人間がもともと持っている自然治癒力を取り戻すことができるBSセラピー(らいおんあくび体操健康法ともいうそうです)はすでに私の日課となっています。



ありがとうございます(^-^)/

体験談 ~その2~

本当に久しぶりになってしまいましたが、以前お約束していた体験談になります。
自分の体験談が行方不明になってしまったので、探しています(汗)

終わった時は、なんとなく身体がほぐれた気分の良い感じでした。

しかし、自宅に帰ってしばらくすると元々、ノンデュアリティに興味のあった私には、とんでもない感覚が起き始めました。

なんだか、言語を持たない生き物になったような感覚!原始人ってこんな感じで生きてたのかぁ~、感覚だけを使って今を生きてるという感じ…、原始人になっちゃったような感覚!

そして、またしばらくすると、じーっと思考を観察している感覚が起きてそこからびくともしない感じ!
こんなに、思考の観察に安定感があるのは初めてでした。

現在も、思考の観察がやはりとてもしやすくなっています。
もちろん、感情も感じていますがそこから距離を取りやすくなってるのは、大きな変化です。




後日、赤ちゃんみたいで、感情も手足もバタバタ~っとそのままな感じが凄かった、とのご感想を頂きました。



〇施術後10分ぐらいで、下半身全体ににエネルギーが一気に流れ出し、身体の中心にエネルギーの柱ができる。
〇体が深い弛緩モードに入る。
〇首の後ろと頭の境目ぐらいと、前頭部のあたりに回路のようなものができて、
その辺りにエネルギーが集まってくる。
〇前頭部と首の後ろ、足全体、生殖器部分以外は、身体の感覚がほとんどなくなる。
〇足は全体的にびりびり感がずっと続いている。かなり強い感覚。とても気持ちがいい。
〇生殖器のあたりは、膣から産道~子宮にかけて周期的に(3,4分間隔に一度)セクシャルエネルギーがぐわっと押しあがる感覚がある。エネルギーだけでなく、実際にその部位がうねるような動きがある。
〇イメージ感覚としては、自分がコンピューターで、前頭葉と首の後ろ(頭の付け根)が、ハードディスク、そこでデフラグとかクリーンアップとかがずっと行われていた。
〇施術後30分ぐらい横になっていたが、その間ずっとその3点のみ(前頭部と首の後ろ、足全体、生殖器あたり)の反応がエンドレスに続いていた。もし起き上がらずに横になっていることが許されていたら、まだまだ続いていきそうだった。
〇とにかく、今までにないほど気持ちのいい状態だった。
〇今回は使わなかったけれど、この状態で、創造したい現実をイメージしたら、確実に即効現実化するような不思議な確信が生まれた。


施術後数日たっての変化
〇思考に囚われている時間が減った
〇以前だったら必ず感情的に反応していただろうシチュエーションにあっても、反応がない。絶対大丈夫だという感覚が増えた。
〇今まで以上に大きな視点、宇宙的な感覚で物事が見られるようになった。


何十回か通われていた方のものです。やはり、電磁波抜きながらやると早くて違うみたいです。


久しぶりです!

東京6月20日、19時~ 一枠空きあります。
場所はまた代官山で、料金は4000縁となります。どうぞよろしくお願い致します。

高木です.。
だいぶ久しぶりになってしまいました。ここ最近はあまり積極的な活動はせずに、ひたすら内観をしていました。

個人的、もう少し集合的にも最近は大変容の時期みたいで、
いろいろな影響を受けて、身体が溶け出すようにバラバラになるんじゃないかと感じたり
深い風邪のような症状を繰り返したりして、最近ではようやくそれが抜けて落ち着いてきました。

身体的にはやはり、脳幹の奥からマジックショー(?)のようにどんどん恐れがでてきたりして、やっぱりここから
脊椎、そして全身に呼応するように解放されるんだな~と改めて感じていたりして、

そして最後まで残った凝固部位である首(脳幹)周りの緊張感もだいぶ抜け落ちてきて、
全身の再編成が一旦完了したような感じで、心身共に新バージョン。
やっぱり大変な事の後には、ご褒美があるみたいです(笑)

という訳でとりあえずたまっている体験談の方から、順次載せていきたいと思います!

2015年11月に初めてBSセラピーを体験しました。
その存在については、亮くんから2年前ぐらいから聞かされておりましたが、その当時は、まだ、機が熟していないというか、ロルフィングのような筋・筋膜リリースに直接働きかける手技に関心がありました。

そもそも、亮君とは、ヴィパッサナーセンターにて知り合いになりました。ヴィパッサナーとは身体感覚を観察しながら、蓄積してきた緊張を解放・浄化していく瞑想法です。これは、お釈迦様が教えた解脱法であり、最近では「マインドフルネス」という名称で全世界で普及しつつあります。

私たちは、通常、心地よいものを模索し、心地悪いものを回避するように、盲目的に反応しています。誰もが疑うことなくこの衝動に従って日常活動を行っておりますが、これが「苦」を作り出す原因であるとお釈迦様は喝破されて、心のこの当たり前の機序を抑制し、心身に起きてくる様々な感覚を、反応せずに平静に観察することによって、無条件の本当の安楽、涅槃を得ることができると指導されたわけです。

このヴィパッサナー瞑想は、確かに、そのとおりで、心身の安らぎを得る究極かつシンプルな技法だと思ってます。
ただ、問題は、時間がかかるということです。

特に、常に競争や他人からの批判の目にさらされがちな現代人は、心身を休むことなく緊張させてストレスをため込んでおり、その上に、無理に無理を重ねて頑張っているために、身体が鎧のように固く鈍感になってしまっているケースが多いと思います。
これでは、ヴィパッサナー瞑想によって、身体感覚を感じようとしても感覚が感じにくいということ。また、感じ始めても、筋肉・筋膜の固着がひどくて、緩み解放が進むまでに大変な時間がかかってしまいます。


私の場合、ここを、ロルフィングによって、岩のように固くなった筋・筋膜を強制的にリリースすることで、解放にかける時間を短縮化できた体験がありました。
したがって、最近までは、ヴィパッサナー瞑想を中心にしながら、パートナーと筋膜リリース的なマッサージやヨーガ的なストレッチを併用しながら、蓄積してきた緊張の解放作業を進めてきておりました。

そして、気が熟したというべきか、名古屋に亮君がやってきて、BSセラピーを実施する情報に接して体験してみる機会に恵まれた
わけです。

実際に、施術が始まると、いきなり、困った事態が起こりました。
私は、元々顎関節症気味で、大きく口をあけると顎が外れてしまうのです。そのため、施術を中止しそうになりましたが、ちょっと無理して続けてもらうことにしました。

施術内容自体はシンプルなモノでしたが、それでも、大きな効果は感じられました。
大きく口を開けるということは、大人の社会ではほぼタブーとされる行為です。

これを亮くんのリードの下で、意識的に行うことで、スイッチが入ったように、肩甲骨当たりの硬縮していた筋肉が解放してきて、驚くほど身体の緩みが進展しました。

施術後に、ライオンあくび健康法を寝た状態やお風呂の中で行うと、今までにないほど、蓄積された筋・筋膜の解放が進みます。

ヴィパッサナー瞑想でもただ観察をしていれば、自動的に必要な箇所が緩み始めて、全体最適に向けて、調整は進んでいきますが,、BSセラピーを織り込むことで、身体を楽な状態に回復させようという自己調整機能が強化されたように、解放が加速度的に進む感じです。

らいおんあくび体操もヴィパッサナー瞑想も全くシンプルで、一見全く地味なものですが、最も安価で最も効果的な、安楽な心身を取り戻す方法だと思います。
亮くん、ありがとうございました。


この方は6年くらいかなり真剣に心と身体の解放を進めている方で、
身体感覚に根付いたリアルな体験を書いてくださいました。

その真剣な探究、瞑想への取り組み方は僕も舌を巻くものがあるのですが(笑)
それぐらいいろいろと内面に向き合ってきた方達は、BSセラピーの凄みはすぐに感じられるみたいです。
この方も書いてある通り、BSセラピーでは心身の弛緩が無理なく数倍に、しかも安定的に加速するからです。

これは確か、2~3回受けた頃の感想だったのですが、それ以降も変容はブーストしていて
「人の言っている事や軸に、力みで抵抗はなく自然とブレなくなってきた」とか
「ふとした瞬間の平静な幸福感を感じる頻度と度合いが明らかに増えてきた」
「これ、コストパフォーマンス良すぎでしょ~(笑)」

と、私自身と同じような感想を仰ってくれました^ ^
次回も、また頂いたご感想になります。
プロフィール

bsxryo

Author:bsxryo
ご訪問ありがとうございます。
東京・名古屋・大阪でBSセラピー(脳幹活性整体/
ライオンあくび健康法)を施術している零命(レイメイ)です。
日時等、お気軽にご相談ください

bsxryo@gmail.com

零名←こんなブログもやってます。

※料金表は記事にあります。


幼い頃から繊細な意識の持ち主で、16歳で意識の目覚めの体験をする。
その後、ありのままをただ観察する事(瞑想)を大原則としながら、様々なメソッドを吟味しつつ意識の探求を続ける。
鋭敏に感じ取る力、感情の解放等に精通する。

主な経験 : ブレスワーク40回程度
ビパッサナー瞑想コース 計100日間
TRE(トラウマ リリース エクササイズ)50回程度
スペースまほろば主催の瞑想会やグループセッションに50回程度参加。など
BSセラピー ベーシック&アドバンスコース修了

2013年の7月に脳幹活性整体(BSセラピー)に出会い、今までの全てのメソッドを超える精妙かつ、肉体と精神両方への根源的な効果を体感。資格取得後のべ1000人以上に施術を行う。

BSセラピーを続けた後の効果は言葉にできないものがありますので、多くの人達にこの解放感を味わってほしいと願っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR