

皆様の体験談 ~ その1 ~

私の施術を受けてくださった方々からご感想をいただきました。
いくつか、掲載させて頂きます。


(Iさん 40代女性)
施術がはじまってすぐ、自分がリラックスしているのがわかりました。どんどん深くリラックスするようになり、眠気を感じるけれど普段感じている眠気より気持ちよい状態でした。さらに進むにつれ、今まで経験したことのないような深い瞑想状態のようになりました。短時間で、心身共にリラックスできました。ありがとうございました。またお願いします。


(Kさん 50代女性)

感想は…私にとって時期だったのかと、思いました。頭のてっぺんから何かが入ってくるような…?既に繋がってたものを確認していたような… 終わった後のほうがよけいに感じられました。次は~?と思ってます。


(Fさん 50代女性)

シンプルですが、大変効果的だと思いました。いつもすっきりしなくて気持ち悪く感じている頭の付け根あたりがのびてスッキリしました。
翌日は眠たくだるい感じで全身に調整がかかってるように思いました。

仕事で目を使うので、とても疲れるのですが目が楽になってるのに気付きました。

合唱をするので、声を出してみたらのどが開いて声が出やすくなっていました。
あと自然に姿勢がよくなった感じがあります。

ただ頭の付け根のすっきり感は翌々日には元に戻ってしまいました。
自分でもやろうと思いますが、定期的に開催してもらえれば時々チェックしてもらえるのでいいかなと思います。とてもすぐれたセラピーだと思います。


(Tさん 40代女性)
初めて受けたときは、正直ちょっとすっきりしたかな、という程度の感覚しかなかったのですが、2回目受けた時に今までに味わったことがないような背中がスーッとエネルギーが通ったような体感があり、「すごい!」と思いました。

その後自分でやってみた後に続きで瞑想をしていたら、上下感覚が無くなってしまうほどの深い瞑想状態に入っていきました。

その後も微細ではありますが、心身ともに確実に何かが変化していっているのを感じます。



それから、僕の手に対するお褒めなんかも頂きました。

(Yさん 女性)
とにかくスコーンと落ちるようにその場で眠ってしまい、施術の終盤頃には意識が曖昧で(ほんの10分くらいの間かと思いますが)、ちゃんと誘導にしたがうことがてきていたのかどうかもわかりませんでした。

その時の眠りというのがなんとも深い瞑想状態のような感じでとにかく気持ちよかったです。

そして、目が覚めるとスッキリ!驚くほどにです。

その日から毎日寝る前に実践しています。これでいいのかな?と思いながら、やっている途中で寝てしまったり、最後の口を少し開けて少し頭を上げるのを忘れたりとまだちゃんとできてはいないんですが、続けて気がつけばこんな効果が!と実感していきたいと思います。

あと、施術していただいてたときに感じたのですが、手から何かエネルギーのようなものが伝わってきてビリビリ感じていました。
私も手を使う仕事で、愛をこめて人に触れるようにしているし、手には自信を持っているのでなんかわかります。

で、あー、この人も癒す手の人だーって思ったんですよ。
特別なヒーリングエネルギーとの相乗効果もあるような気がします。

これからも続けていきますし、また施術を受けていきたいと思っています。



考えてみれば口を全開にするという一見楽ではない体操を30分近く続けるのに、ほとんどの方が眠りに落ちてしまう、あるいは深い瞑想状態になる。というのは不思議な事です。(普段から瞑想を実践されている方々からは、眠るというよりは今までにない深い瞑想状態のような、半覚醒状態が続くと言われます)

そして眠りから覚めた後は「温泉から上がったような、気持ちよくてボーッとした感じ」という感想が一番多いです。経験的にこれが脳幹が活性化した一つの証になっていると考えています。

家でも気楽に気長に続けて、健康の底力を上げていきましょう^^

なぜ脳幹を活性化させるのか ~ その1 

《なぜ、30年来のカイロプラクターである駒川先生が脳幹整体に変更したのでしょうか?》

従来の外から体を整える方法ではなかなか根治にまで至らない、という事はある程度経験を積んだ鋭敏な施術者の多くが気付く事のようです。
自然に考えて、現在の外圧を用いた方法で肩こり、腰痛、筋肉や骨格のゆがみを半永久的に解消する事ができるのであれば、既に「腰痛が何年も・・・」や「肩こりが毎日辛い・・・」といった嘆きは、社会から無くなっているとは思いませんか?


《なぜ外圧を用いた方法では、根治にまで至るケースが少ないのでしょうか?》

それは外から形を整えるだけで、中の「神経エネルギーの供給源」の活性化が行われなかったからだといえます。

例えて言えば、お祭りの屋台で見るピロピロ笛。 息を吹くとサーッとまっすぐに伸びますが、口から離せばまた紙筒はフニャフニャに戻ってしまいます。外圧を加えて体を整える方法は、中に空気を通さないまま、フニャフニャに折れ曲がった紙筒を形だけまっすぐに伸ばしているような感じです。

一時的に紙はまっすぐになり症状から解放はされるかもしれませんが、空気が満ちてはいないので時間と共にまた元に戻ってしまうでしょう。

逆に、外から力を加えずとも、内側の神経エネルギー供給源を活性化させたらどうでしょう?
それはこの例えで言えば、ピロピロ笛の中を空気でピューッと満たした状態という事になります。
笛は外から調節を加えなくても、自ずからあるべき位置にピシッと伸びきるでしょう。


《外から力を加えて体を整える事には限界がある》


人間は、少なく見ても500の筋肉と200の骨、それらを繋げる軟骨など様々な組織から出来ています。
そしてそれらの組織は、人智をはるかに超えた体の知性によって常に刻一刻と制御されているのです。

ほんとうにこれら全ての組織の複雑な因果関係を完璧に把握した上で、適切な調整を人間の頭で把握して行う事などできるのでしょうか?

一つの骨格が歪んでいれば、それは他の数百の骨や筋肉と影響し合い、体全体の重心を保つためにあえて、人間の目から見れば「歪んで」いるのです。その骨だけをまっすぐにしたからと言って、それは一時的にその場所の「形を整えた」に過ぎません。
根治しているわけでは無いのです。


《私達の体は、私達の人智をはるかに超えた知性を宿しています》


繰り返しますが、これらの複雑な組織の複合体である私達の体は、
体の知性により一瞬一瞬、管理されているのです。

「体の知性」は、女性であればもう一人の人間をその体中で作り出せるほどのものですし、小さな切り傷ですら私達が自分自身の努力で治す事などできません。

それらは全て、私達の体が持つ「知性」「自然治癒力」が行っているのであって、私達にできる事は、包帯や消毒などで自然治癒力を補助してやる事だけなのです。


《自然治癒力こそが健康の鍵です》


そして現代社会人はその「自然治癒力」が大きく低下した結果、野生の動物達に比べると生命力が大幅に低下しています。彼らにはほとんど見られない慢性的な症状にも苦しめられているのです。

だとすれば永続的な健康を保つ為には、この偉大なる知性である元々から内に備わった「自然治癒力」を取り戻す事なのです。

駒川先生は長年の臨床と神経エネルギーの観察結果から、全身の神経エネルギーの大元(供給源)は脳幹にあるらしい、という事を突き止めました。

これは、現代医学でも脳幹が自律運動(ポルモンの分泌、呼吸、心拍、自然治癒など、無意識に働いている生命維持機能)を司っている、とされている事とも一致しています。言ってみれば、ここが生命の機能を統制している大元なのです。

その神経エネルギー供給源(脳幹)を直接 活性化させるのがBSセラピーなのです。

この施術を行って以降、患者さんの全身の神経エネルギーを診て、以前のようにまた元に戻る事無く、確実に一歩一歩体が内側から元気になっている様子を確認でき、長年の懸念から解放されたと先生は仰っていました。

10年間様々なメソッドを試してきた僕もこの手法には他と全く一線を画すものを感じていますし、整体院でこのメソッドを取り入れているベテラン整体師の方も「これからは外圧を用いた対処療法か、脳幹の活性化で根本治癒を扱うかのどちらかに分かれていくだろう」と仰っています。

《最後に》

近年では健康ブームにより、あらゆる「身体に良いモノ」が市場には溢れています。
しかし、実際に医療費はそのブームに見合うほどに下がっているでしょうか?
どれほど健康に対して努力をしたとしても、そのピントが合っていなければ効果は薄いでしょう。
この「BSセラピー」は心身の健康のど真ん中に焦点を絞った根本的なセラピーであり、そして自宅でも出来る簡単な体操として大変画期的でもあります。

その真価は自分自身の体験からだけなく、3年間の施術をさせて頂く中で確信へと変わりました。あらゆる健康の基盤は、やはり脳幹中枢にあったのです。

日々施術をする中で自分がこのようなセラピーを提供させて頂ける事を心から感謝し、また皆様が自分自身の本来の生命力を取り戻すことによって病気を治癒・予防し
自らの健康と幸福を内側から確立して行ける事を願っています。

場所と料金のご案内です

☆場所と料金のご案内

東京  場所:不定(レンタルサロン) 
3000円+レンタルサロン代 

名古屋 場所: レンタルサロン   
一回・・4000円   回数券4回・・14000円 

大阪  場所 : レンタルサロン
料金・・4000円  回数券4回・・14000円


+瞑想、精神探求などのアドバイス…
一時間 4000円 になります。


☆大阪と名古屋は、随時ご予約受け付けております。

外出が難しい等でお困りの方には、出張サービスも行っております。
一名様(4000円+交通費)から受け付けています。
二名様(7500円+交通費)
3人目以降は お一人様+3000円。

質問・お問い合わせは こちらまでお気軽にどうぞ↓
bsxryo@gmail.com


※ キャンセルポリシー
1、2日前・・・セッション料の1/4
当日・・・セッション料の半額 
(1000円未満は切り上げ)






はじめまして!脳幹整体(ライオンのあくび体操)のご紹介です。

《脳幹セラピーとは?》
仰向けになった状態で口を大きく開けたり、頭を持ち上げたりという簡単な動作を行うことで、“脳幹”を活性化し、脊髄神経エネルギーの流れを回復させる画期的な健康法&治療法です。

《脳幹とは?》
一番奥に位置する最も古くからある脳で、生命の維持や本能を司っていて、心臓の拍動や呼吸、ホルモンの調節など、さまざまな自立運動を支配する「自律神経」をコントロールしています。

まさに“生きるための脳”=「生命脳」と呼ばれていて、自然治癒力の源と言える部分です。

普段は多くの人が、大脳の働きにエネルギーを奪われていて、脳幹エネルギーが低下した状態にあります
(本来の自然な働きを100とすると現代の大人は20〜30ぐらい?)

脳幹エネルギーが低下すると・・・

自然治癒力が低下し様々な体調が悪くなったり、過去の後悔や未来の不安などの無駄な思考活動へ埋没してしまう、ということが起こります。

《脳幹セラピーにより期待できる効果》

○自然治癒力が高まる

○身体のバランスが内側から整う

→肩こりや腰痛、外反拇趾等の治癒例も、数多くあります。

○アンチエイジング

○安心感が増える

○心のバランスが整い、ネガティブ思考からポジティブ思考へ

どれほど体によいという健康法や療法、食事などを試しても、脳幹が不活性で神経エネルギーの流れが悪ければ、それらは一時的・部分的な効果しか発揮されません。

脳幹セラピーは、簡単な体操をするだけで確実に脳幹を活性化させることができ、しかも無痛・無害のセラピーです。
参考HP http://bs-therapy.com/
プロフィール

bsxryo

Author:bsxryo
ご訪問ありがとうございます。
東京・名古屋・大阪でBSセラピー(脳幹活性整体/
ライオンあくび健康法)を施術している零命(レイメイ)です。
日時等、お気軽にご相談ください

bsxryo@gmail.com

零名←こんなブログもやってます。

※料金表は記事にあります。


幼い頃から繊細な意識の持ち主で、16歳で意識の目覚めの体験をする。
その後、ありのままをただ観察する事(瞑想)を大原則としながら、様々なメソッドを吟味しつつ意識の探求を続ける。
鋭敏に感じ取る力、感情の解放等に精通する。

主な経験 : ブレスワーク40回程度
ビパッサナー瞑想コース 計100日間
TRE(トラウマ リリース エクササイズ)50回程度
スペースまほろば主催の瞑想会やグループセッションに50回程度参加。など
BSセラピー ベーシック&アドバンスコース修了

2013年の7月に脳幹活性整体(BSセラピー)に出会い、今までの全てのメソッドを超える精妙かつ、肉体と精神両方への根源的な効果を体感。資格取得後のべ1000人以上に施術を行う。

BSセラピーを続けた後の効果は言葉にできないものがありますので、多くの人達にこの解放感を味わってほしいと願っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
