

皆様の体験談 ~その2~

今日は体験談です~。
ずっと以前に頂いていたものですが、忙しくてなかなか更新できてませんでした。すみません
最近BSセラピーの良さが少しずつ広まっているようで、とてもうれしいです。
では、さっそくいってみます。

Kさん 30代女性

私がBSセラピーの施術を受けようと思ったのはある方から、「口を開ける簡単な体操で、体力がついて元気になった。」という話しを聞いたからです。
その話しを聞いた時は、口を開ける体操で体調が良くなるなんて、ピンとこないけど、値段も手頃だし、とりあえず施術を受けてみよう。と、もし効果がなければ一回のみのつもりでした。
普段から肩凝りや腰痛持ちで、首も痛く頭が重くて、疲れるとすぐ体調を崩してしまうので、数年前から定期的に整体に通っていますが、整体も通ってしばらくはまあまあ改善が見られるようなのですが、根本的に元気になれるわけじゃないのかな。とちょうど思い始めたところでもありました。

そして、実際にBSセラピーを高木先生に受けたのですが、私の場合ばスタートして5分くらいで、手脚がポカポカして暖かくなり、終わる頃には身体全体がとても暖かく、スッキリした感じでした。
整体より血行が良くなるなんて不思議〜。と思いながら施術を終え、帰り道を歩いていると、身体がウソみたいに軽いんです。頭も肩も軽く、上半身に羽が生えたようで、どこも痛くないので、こんなに身体が軽くて調子いいなんて、小学生以来かも⁈と驚きつつ帰宅しました。

今も、寝る前にライオンあくび体操をしていますが、簡単な口の体操をするだけで、すぐに手脚がポカポカして寝るのに適した状態になるので、毎日続けています。
実際に受けた施術が素晴らしかったので、これからも定期的に高木先生のところに通うつもりです。




目・頭がスッキリした!とてもリラックスして、起きたまま寝ているような感覚だった
全身がとても暖かくなってエネルギーが流れていた(軽くなった)などは最も頻繁に聞く体験になります。
また、脳幹体操を続けていると、おっしゃる通り子供の頃に帰っていくような感覚があります。
子供の頃は脳幹の働きも活発なので、疲れにくいし、体も軽いのです。
瞑想も同じです。簡単に言えば、今を一瞬一瞬生きていた、子供の頃の感覚に返るという事です。
いろいろな説明の仕方がありますが、この言葉が一番体感的に的を得ていて分かりやすいのではないかと思います。

今回は、ちょっと特殊なケースの体験談も頂きましたので掲載させていただきます。


Nさん 女性
BSセラピーに出会ったのは、右耳がトンネルの中に入ったときに起こるつまったような症状が1ヶ月ほど続いたときでした。最初に耳の違和感をおぼえたときは、風邪か何かだろうと思っていたのですが、3週間以上一日中その症状が続き、耳も聞こえづらくなったので不安になり、耳鼻科にいったところ、耳管開放症という聞きなれない病名でした。治療法もやりたくないなと思うものだったので我慢することにしたのですが、起きている間中、耳がゴーっとなっているのはかなり辛くストレスで、また、悪化するとめまいや難聴がひどくなる可能性もあり、治療法をネットで探していてBSセラピーを見つけました。治るかどうかはわからなかったのですが、最初の1回でかなりの効果を感じ受けてよかったなと思いました。1ヶ月間ずっとつまっていたのが、1週間以上耳のつまりがなく、音も綺麗に聞こえるようになりました。時々疲れが溜まると、ぶりかえすこともあるのですが、教えていただいた「ライオンあくび運動」をして寝ると翌朝にはよくなっています。ネットで調べていくうちにこの病気は自律神経が何らかの原因で乱れると起こるとも書かれていて、BSセラピーは脳幹、つまり自律神経を司る部位を活性化するセラピーということだったので、もしかしたら効果があるのではないかと感じたのです。大阪までは遠かったので、ちょっと迷いましたが受けてよかったなと本当に思います。高木さん、ありがとうございました

北陸地方から来て下さったNさん。施術後は「う~ん、なんとなく、スッキリしたような・・」
という体感だったのですが、自律神経の中枢部(=脳幹)を活性化させる事によって、
確実に体は改善されたようです。
先日また来られて、2回目3回目を受けられたのですが、
「今回はわかった!とてもリラックスして、癒された感じがしました」とおっしゃっていたので、
やはり三回は受けてから、判断して頂くのが良いようです。
次は、病院の精密検査で原因不明と言われた方の体験談です。



Mさん 女性
脳幹セラピーという言葉を聞いたときに、なんとなく直感的に受けてみようかなと心に残っていました。
その当時疲れとストレスのせいか、ものもらいから右目の瞼が下垂してしまって上がらなくなっていました。
そのために目や甲状腺や脳の検査などをいろいろしたのですが、異常は見つかりませんでした。

そんなときに脳幹セラピーのことを思い出して予約をしてみました。
少し休んだせいもありますが、セラピーを受けてからなんとなくこれは効くような気がしたので、
寝る前にも自分で少しやったりしていました。
そうしたら、次の日起きたときに、ほんの少し瞼が開けやすくなったような気がしました。
そうこうしているうちに、瞼のほうは原因不明のままに、2週間を過ぎた頃からだんだん回復してきました。
当時、複視や視野狭窄の症状も出ていたのが、1ヶ月位して検査したときに全く無くなっていました。
身体を休めたというのもあるのでしょうが、このセラピーの効果もあるように思います。

今でも時々寝る前にライオンあくび体操をしています。
また、仕事をしていて眠くなってきたりするときに、大きくあくびをしてみたりしています。
そうすると、目の疲れがとれて、気の流れが良くなって頭もスッキリします。
やってみてわかったのは、脳幹や頭の奥深いところや首の上部には、
いろいろなストレスやトラウマのような記憶が身体に残っていて、
それが緊張の原因になっていて、この体操をすることでその部分を直接的に緩めると、
解放するのが加速するような気がします。
まとめてごっそり解放する感じが気に入っています。



有名なヒーラーでもあるMさん、お話している時も敏感な意識の方だと思いましたが、
やはり、初回からとてもBSセラピーの本質を見抜かれていると思います。
以前の記事にも書きましたが、首の後ろあたりというのは、今までの感情の
総元締めとなる恐れが多く詰まっている箇所です。
そういう意味でも、BSセラピーは本質的な解放セラピーの一種だと言えます。その他にも「肌ツヤがやたらと良くなった」とか「子供の背骨のゆがみが改善した!」
とか「最近読みずらかった文字がはっきり見えてビックリ!」「受けてから一か月間、頭が軽かった」
「体が消えて次元移行(?)したような感覚だった」「翌朝血圧を測ったら長年の高血圧が下がっていた」
等々、思い出し切れないくらい色々とうれしい声は聴かせて頂いていますが、
ある程度まとまった感想文を送っていただいて、それをブログに掲載させて頂く場合には
500円引きとさせて頂きますので、おもしろい体験された方はまた送って下さいね。

オススメ瞑想BOOK

この2週間くらい、公私ともにとても多忙で久々のブログ更新になります。

最近、BSセラピーに来て下さる方々に「瞑想のオススメ本を教えてください」
と言われる事が多いので、今回は瞑想のオススメの本を紹介したいと思います。

瞑想と言うと「?」という感じの方も多いと思いますが、本来は宗教や、
何かを崇拝する事や、特殊能力を身に付けてみたりとかいう事とは何の関係もなく、
ただありのままに内側を観察し、感情やエネルギーを感じて
それらを解放して行く事を指しています。

結果として、心が軽くなったり、体が楽になったり、人生での大きな流れに
身を任せやすくなったりするので、大変生きる事が楽になってきます。
(もちろん即、明日から!という事ではありませんよ 笑)

瞑想法やワークにもいろいろなものがあり、
素晴らしいものはたくさんありますが、僕としてはヴィパッサナー瞑想と
BSセラピーの組み合わせを強く推奨しています。
自分自身の10年以上の経験の中で、この組み合わせがベストだと感じるからです。
それは、心身の最も深い部分からの解放の速度が、早いという事です。

これはその他のワークや瞑想法を否定するものではなくて、
この二つをベースとして実践しながら他の事をしていく事ももちろん可能ですし、
人には人に合った方法がありますから自分にフィットするものをしたら良いのですが
あらゆる瞑想やボディーワークの基礎であり、根本に位置するものとして
このヴィパッサナー瞑想法とBSセラピーを挙げているという事です。

理由を書こうとすると長くなるのでそれは後日に回しにしますが、
とりあえず今日はオススメの瞑想ブックをいくつかご紹介します。

なまけ者の3分間瞑想法


瞑想入門者にオススメの一冊。ハーモニカの先生が軽いノリで教えてくれます。
様々な瞑想法が載っていますが、自分が一番やってみたいものを2、3個試してみる
だけでも良いでしょう。

「“時間がない病”のあなたにも。いまよりも、少し幸せに生きるために。いつでも、どこでも、誰にでもできて効果抜群のリラクセーション法。」

覚醒の真実

日本でトップクラスのスピリチュアルティーチャー、清水友邦さんの総括を記した本。
瞑想の真髄から、出生のプロセス、様々な落とし穴、夢についてなど、
偏りの無い視点で精神世界の重要なパートを網羅しています。
初心者の方にも読みやすくて分かりやすいが、非常に濃い一冊です。


喜びから人生を生きる! ―臨死体験が教えてくれたこと

https://www.youtube.com/watch?v=AdlzRoq9HMs
臨死体験をきっかけに、この世の本質を知ったアニタの自伝&洞察を綴った本。
「スピリチュアル」という言葉に抵抗のある方でも、アニタが末期ガンになるまで、
そして、その後の物語を読むにつれ、サクサクと本を読み進める事ができるでしょう。
精神世界で迷ってしまい、なにがなんだかよく分からなくなってる方にもオススメです。


さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる

言わずと知れたスピリチュアル系書物の金字塔。
アメリカではダライラマ14世を抜いて、投票にて
最も人気の高いスピリチュアルリーダー ナンバー1に選ばれています。
コアのコアを記した、超良書です。


「なまけ者の3分間瞑想法」は、とりあえず理屈はいいので瞑想を始めてみたい方。
出家するつもりなんてさらさらないけど(笑)、毎日手軽に
瞑想して心を軽くしていきたい方にはおすすめですし、
もっと詳しく知って、もっと深く瞑想の世界に入って行きたい方は
「覚醒の真実」をどうぞ。

「喜びから人生を生きる! 」と「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」
は、内的探求を進めていく全ての人たちに是非読んで頂きたい本です。
この二冊は違った角度から、同じ本質について書いていますので
この二冊を読んでおけば、それ以降どんな本や人に出会っても
あまり大きく迷うことも無いかと思います。


瞑想と聞くと、いちいち座禅したり時間を割いたりと堅苦しい
イメージがつきまといがちですが、慣れれば家事をしながらでもできる
ようになってきますし、とりあえず気楽に始めてみるのが良いかと思います。

瞑想とBSセラピーで、ハッピーな毎日を ^ ^☆
















プロフィール

bsxryo

Author:bsxryo
ご訪問ありがとうございます。
東京・名古屋・大阪でBSセラピー(脳幹活性整体/
ライオンあくび健康法)を施術している零命(レイメイ)です。
日時等、お気軽にご相談ください

bsxryo@gmail.com

零名←こんなブログもやってます。

※料金表は記事にあります。


幼い頃から繊細な意識の持ち主で、16歳で意識の目覚めの体験をする。
その後、ありのままをただ観察する事(瞑想)を大原則としながら、様々なメソッドを吟味しつつ意識の探求を続ける。
鋭敏に感じ取る力、感情の解放等に精通する。

主な経験 : ブレスワーク40回程度
ビパッサナー瞑想コース 計100日間
TRE(トラウマ リリース エクササイズ)50回程度
スペースまほろば主催の瞑想会やグループセッションに50回程度参加。など
BSセラピー ベーシック&アドバンスコース修了

2013年の7月に脳幹活性整体(BSセラピー)に出会い、今までの全てのメソッドを超える精妙かつ、肉体と精神両方への根源的な効果を体感。資格取得後のべ1000人以上に施術を行う。

BSセラピーを続けた後の効果は言葉にできないものがありますので、多くの人達にこの解放感を味わってほしいと願っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
