

新春体験談①

http://ameblo.jp/bsxryo/entry-11973188543.html ←②以降はこちら☆

最初のご感想です。

1)帰りの地下鉄に乗った頃に感じたこと:あくびを一杯して 熟睡した後の
ような爽快感 頭がはっきりしてきた
2)意識してあくびをすると 新たなあくびを誘発すること。 自分はこんな
に疲れていたのかと思うと同時に筋肉疲労を解放するのにはいい方法 ⇒ と
くにかく我流になるかもしれないが毎日あくび体操をしていこうと決めまし
た。今日はどうもありがとう  (60代 男性)


次。

最初に施術を受けたのは3月程前でした。
元々身体に不調は無いと思っていましたが、
ある雑誌の記事で「脳幹活性」の言葉を聞いて施術を受けようとひらめきました。
最初にだいぶ脳幹が悪いと言われ、ちょっとショックだったのですが
一度目からかなりリラックスできてしばらく受けてみようと決めました。
十回ほど定期的に受けていくうちに仕事中に疲れにくくなったり
ふと立ち上がった瞬間、何気なく歩いている時などに
身体が軽い事に気付いて驚いたりして、自覚症状は感じないけれど
身体は重くて結構しんどかったんだなぁ、、という事に気付き
今は改めて身体の事を愛おしく思ったり
ケアしてあげないといけないんだな、という気持ちです。
これからも是非ライオン体操とBSセラピーは続けていきたいです。
今後もよろしくお願いします。(Iさん 女性)
 

お二人とも、端的な文で、脳幹活性の本質をよく表して下さいました。
脳幹が活性化するだけで、これほどまでに「だるさ」「漠然とした無気力」
「慢性的な体の不調」「くよくよ考える癖」が減って、新しい人生が開けるなんて
僕自身思っていませんでしたから。新たに手に入れた精神とバイタリティで生きていく感覚は、
今までとまるで違った世界を見せてくれました。
でも、この世界は本当は子供の頃は自然と知っていたはずなのです。
子供の脳幹は、まだ大人のそれに比べればまだはるかに元気ですから...
現代社会には、脳幹(生き生きとした感覚)を低下させる物があまりに多いため、
皆何十年もこの世で生活しているうちに知らず知らずのうちに脳幹の活性度は低下しいきます。
電磁波、砂糖、食品添加物、常識や複雑な理性に囚われてハートは窒息気味、運動不足、薬物、ミネラル不足
まぁあんまり書いても気が滅入るし、長くなるのでこれらの事に関してはまた今度にしましょう^ ^


BSセラピーを受けたの初めてでしたが、何回も何回も口を開けて…を繰り返し、一通り施術が終わる3回前の口全開時、明らかに脳幹のツマリが通ったような、突き抜けた感覚があり驚きました。
そして施術中、ボディラインが勝手に動いていくのが分かりました。具体的にはバストやヒップがぐぐぐっと上がり、ウエストが締まり、フェイスラインが上がりました。
また、聴力、視力が向上しましたね。音が聞こえやすくなり、視野が広がり物がくっきり見えるようになったのには驚きました。

2回目は1回目ほどの劇的変化ではなくジワジワ感じる素晴らしさ。
体感的には足先が冷えていたのにどんどん温かくなり、血行が良くなったのが分かったのと好転反応か身体がやや痒いです。施術当日夜から半日以上腰痛がありました。腰痛は随分昔からありギックリ腰も何度もしていたり、ヘルニア一歩手前まで悪い状態だった時もあったので古傷が疼いたような感じでした。
これも好転反応だと思います。半日過ぎれば腰痛はもうほとんどありません。
正直、口を全開にする姿は女性だつい恥ずかしさも少々ありますが、脳幹が活性化するなら本当に価値がある施術だと思うので、好奇心旺盛な方はぜひ一度体感されてみると自分の身体の変化に驚かれると思いますよ。(Uさん 女性)


こちらの感想はボディーヒーリングをされている方のもので、やはり
体感が精妙でBSセラピーというものをしっかり感じておられます。
以前ヴィパッサナー瞑想をされている方が受けに来られたことがありましたが、
その時は「今までに体感した事が無いほどこれは凄い!」と非常に感動されていました。
この「すごさ」は、エネルギーが大量で雷に打たれたようになる、というのとはちょっと違って
その働きかけるエネルギーが非常に精妙かつ調和している、という事になるので
これが最初からはっきりと感じられる為には、やはりある程度体感が必用らしく
前にも書きましたが、主に
①ボディーヒーリーング、ヴィパッサナー瞑想、プロの音楽家など体感が非常に優れている方
②生まれつき霊媒体質のように意識の精妙な方
③体感はあまりよく分らなかったが、最初の1、2回で自分の気にしていた症状に
脳幹が働きかけて治った方。

上記のような方は、脳幹セラピーの凄さを実感されて感動されます。
別に体感が伴わなくてももちろん脳幹は活性化していますし修復されているので
なにも違いは無いのですが、一応今までの施術の経験則として
こういう事が言えるという事です。

脳幹が活性化すると神経エネルギーが首から下、背骨を通って下に流れ、
順番に身体を内側から修復していきます。
ちょうどしおれたホースの入り口から勢いよく中に水を流すとホースが本来のハリを取り戻し、
勝手に自然と伸び切る様に、身体の中から本来のあるべき位置に筋肉と骨格が動いて行くのです。
また、視界がクリアになって鮮やかに見える(視力が良くなったように感じる)
古傷の部分が半日~1日くらい痛みを伴い、その痛みが消えて行く、というのも
よくある体験です。脳幹は必要な部位からその修復エネルギーを使いますので、
古傷から癒えていくものと思われますが、その修復順序は全くこちらの意図ではなく
あなたの身体の自然治癒力が、最高最善のタイミングで行っていきます。

最後になりましたが、昨年関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。
一年間BSセラピストとして活動させて頂く中で、益々この技法が非常に優れた物で
ある事を実感しました。やればやるほどこんな風に感じる物はほとんどないです。
(いい加減に見えてこういった技法や瞑想法に対する僕の眼は非常に厳しいです笑)

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

bsxryo

Author:bsxryo
ご訪問ありがとうございます。
東京・名古屋・大阪でBSセラピー(脳幹活性整体/
ライオンあくび健康法)を施術している零命(レイメイ)です。
日時等、お気軽にご相談ください

bsxryo@gmail.com

零名←こんなブログもやってます。

※料金表は記事にあります。


幼い頃から繊細な意識の持ち主で、16歳で意識の目覚めの体験をする。
その後、ありのままをただ観察する事(瞑想)を大原則としながら、様々なメソッドを吟味しつつ意識の探求を続ける。
鋭敏に感じ取る力、感情の解放等に精通する。

主な経験 : ブレスワーク40回程度
ビパッサナー瞑想コース 計100日間
TRE(トラウマ リリース エクササイズ)50回程度
スペースまほろば主催の瞑想会やグループセッションに50回程度参加。など
BSセラピー ベーシック&アドバンスコース修了

2013年の7月に脳幹活性整体(BSセラピー)に出会い、今までの全てのメソッドを超える精妙かつ、肉体と精神両方への根源的な効果を体感。資格取得後のべ1000人以上に施術を行う。

BSセラピーを続けた後の効果は言葉にできないものがありますので、多くの人達にこの解放感を味わってほしいと願っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
