前回の補足とお知らせ☆

東京・代官山 

7日(日)はあと19時30分~ のみとなりました。
6日(土)の20時~ 一枠を追加しました。

5、悟りは能力の事じゃ無いよ!

よくスピリチュアルの分野では、「オーラ」とか「過去世」とか、いろんな事が見えたり、出来たりという事がありますが、そういった能力と「シンプルに幸せで解放されている(=悟り」 事との間に、それほど相関性は無いように見受けられます。

正確に言えば、「全く無い」とは言えませんし、また一言で「スピリチュアル」と言っても千差万別ですから、短い文章でそのあたりを書くことも出来ませんが、まぁ「あんまり関係ない」くらいに思っておいた方が無難だと思います。

何が本当に本質的な事か?それは意識が自由で解放されているという事であり、シンプルに今幸せであるという事です。

一部の活動において驚異的な才能を発揮する人が、日常生活でも自由な意識状態を得ているかというと実はそうでは無く、特定の活動においてのみ、その人は意識が深い部分に接続されているのです。 それが終わればたいていは、また「息苦しい私」へと帰らざるおえないのです。

悟りとはそういった特殊能力の事ではなくて、日常的に思考や感情から自由な時間が増えて、意識がクリアになって身体の感覚に従って生きているというだけの事であって、何かが特別分かるとか、出来るとか、そういった事とはあまり関係がないのです。

別に過去世を見た事が無くても、あるいは身体の感覚を誰もが治療家レベルで「ここが肝臓で、腎臓は今こうなっていて・・・」等細かい事が分からなくても、ただただ、身体の感覚に淡々と意識を向け続けているだけで深い浄化は起こり、自然と悟りを深める事が出来ます。

ここを混同すると、やっかいな事になります。特殊な能力を持っているというだけで人を盲信してみたり、自分自身にそういう能力が出てきただけで「自分は凄いんだ」と思ったりもしがちです。

結論から言えば、どんなに凄い能力を持っている人でもエゴから解放されていないということは普通であり、エゴの割合に比例して必ず自分自身の無意識な部分を世界に投影するので、間違えた物の見方をするという事があり得ます。(特に個人的な感情が刺激されるような事柄において)

しかし同時に、そういった能力の中には大きな価値があるものも事実なわけで、結局はどんな能力を持っているかというよりは、その能力をどのように生かしているか?という事の方が大切なわけです。そういった能力は言ってみればピアノがめっちゃ上手い!とかと似たようなものでしょう。

最近「才能を私物化しない」という言葉を聞いて、なるほど!と思ったのですが、宇宙から与えられたギフトである才能を伸ばさずにかくまっておくことは自然の摂理に合っておらず、その才能を努力によって能力に変えて、全体へと還元する生き方が、お金の流れ以上に大きな摂理に合った満たされた生き方なのかもしれません。誰でもいくつかは、小さい時から振り返れば好きだった事や得意だった事があるでしょうね。

もちろん理想を求めて今の環境やしている事をなおざりにするのではなくて、今を真剣に生きる事が大前提で、何も特殊なことが凄い事でもなくて、毎日の家事を淡々とこなしていたり、細かい事務仕事を続けるのも素晴らしい才能の一つだと思っています。

(Maybe to be cotinued..)





よくある誤解や注意点について。


BSを行う上での注意点などと並行して少しだけ書いてみたいと思っています。

1、二~三回受けただけでは大幅な効果は得られない。

これは僕が「最低三回は受けてみてください」と一時期よく言っていたためたまに聞かれるのですが、長期的に見ていると2~3回受けただけの人はもちろん大きな効果は期待しにくいです。もちろん、持病や症状などが一発で治ってしまう場合もありますし、2~3回だとしてもいろいろと良い効果はありますが、BSセラピーの本領を発揮するには最低でも十数回程度は100%まで施術を受けて、一日に一回15分程はご自身で体操されてみて下さい。ここまで来て、初めてBSの威力は判断できるものとお考え下さい。
これは単発で受けるヒーリングのようなものではありません。最初は一週間に一度程度は通って頂いて心身をしっかりと整えていく、整体のようなものとお考え下さい。

2 最低でも10分は連続して自宅で体操を行う。

これは1とも関係しているかもしれませんが、時々、「毎日3分くらいしているのに効果が感じられない」というのも聞きますが、もちろん感じられないと思いますよ(笑)
最低でも、連続して体操する時間は10分以上と決めた方が良いと思います。
それを2日に一回でも良いから続けて、10回くらいは施術を受けて下さい。
これはよくある健康グッズみたいなものではなく「自分自身の力で自分のフラットな状態・健康を取り戻す」ものです。本当の力を手に入れたければ、即席ラーメン的にはいかないのは全てに通じる事ですよね(^^)それなりの継続と根気は必要とお考え下さい。

3、BSセラピーさえしていれば良い、という考え方はやめよう。

ある程度続けていると、あるいは数回だとしても体感の敏感な方は、このセラピーの威力に気付かれます。
そうなったとしても、「それさえしていれば何もかも」という考え方は、少し危険です(そう思う人は少ないでしょうが・・)

自分自身の生き方、行動などはもちろん人それぞれ千差万別だと思いますし、必要な事は脳幹活性だけではありませんから、常に内と外の両方に敏感にアンテナを立てておき、それに従って自然に行動をする必要だってあるでしょう。しかし当然ながら、脳幹が活性しているとしていないではそのような生き方の体感にも大きな違いが出てくる事はあらゆる方の経験に基づく事実です。その辺のバランスなのでしょうね(^^)

4、心の解放には別途取り組む必要がある。

これは次回以降に書く心身の癒しのコアについてとの記事とも被りますが、
BSセラピーだけをしていても、こころの深い潜在意識的な部分は大きくは浄化されません。
そこに溜まっていた深い感情や思考のパターンはそのままである可能性は高いです。

もちろん、ある程度は心の浄化は起きますし、それとは別に、感じる能力やグラウンンディンング力の強化や、中心感覚が拡大するというとても大きなメリットがあります。

これは自分自身の体感や、人を見た時、潜在的な意識の抑圧度合等が解ってしまうことから、今までの観察の結果として言える事です。

しかし、その解放のプロセスはBSセラピーによって非常に加速されるように見えます。
潜在意識の解放に最も役立つ技法は何か?それが今まで言ってきたヴィパッサナー・体感瞑想法だと思っています。(厳密なやり方にこだわる必要は全くありません)

意識の面からのみアプローチすると非常に時間がかかるのは、ある程度本気で心の解放作業を進めていけば誰でも気付くことであり、それを促進させるためには身体からのアプローチが有効なのですが(ヨガなども元々はそのようにデザインされています)
BSセラピーの解放速度は何もしていない状態と比べると、数倍程度。これは自分自身の体感や観察だけではなく、周りに居る探究歴の長い人達からの証言も含みます。このような技法は今のところ私は他には知りません。

これが今まで心の癒しに関して様々な人を何千人と観察してきて、目ぼしいアプローチに対しては自分自身で躊躇せずやって検証してみた結果として、今の時点で言える事です(一応)

また、多くの「癒し」は、心の表面的な部分でストップしている事も多いです。
それはそれで良いと思いますし、そのような段階では、人には人に合ったものがあるように見えます。

しかし、自分自身の心身を深く探っていけば、必ず体の感覚と脳幹に行き着くかと思います。
それは他人の心身を深く探って行った、真摯な治療家も同じ事が多いようです。

ただ正直な話、我々は普段あまりにも息苦しい「私」「私に関するあらゆる考えや感情」に囚われ過ぎてるので、そこから少しでも意識が解放されたら、それだけかなりの開放感があります。(それが私たちが非日常や、旅行や、音楽や、おいしいものを求める理由の一つでもある)
ですから、そのように表面的な心のごく一部だけを解放したとしても、あるいはBSセラピーだけをしていたとしても、相応の解放感は得られますので、それだけでもういいや!って言うのもよく分かります。

それも素晴らしいと思いますし、そう思うのであれば、次の扉が開くまではその満たされた感覚や幸せをしっかりと味わっていって欲しいと思います。そこから少しずつ扉を開けていく時、ここで書かれている事を適切なタイミングで思い出して頂けるとうれしいですね。














体験談その・・ 多分20くらい(笑)

本当に、時間とはあっという間に過ぎますね。
ブログを更新しなくちゃと思いつつも、お正月はまったりタイムを満喫してしまいました。

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は、次にアップする予定の記事にもまとめる通り、
新たなアプローチを取り入れていきたいと考えています。

さて、今日はお約束の体験談。
長いですが、本当に素晴らしい体験談です。
どうぞ最後までご覧下さい!


先日はありがとうございました。

BSセラピー1回目、2回目それぞれの体験をまとめました。

2回施術していただいて思ったことは、もっともっと回数を受けたい、

どんどん変化していきたい、ということです。

次回も楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。





1回目




(施術中)

頭の左後ろがうねうねと動く。

頭全体が暖かくなっていく。




(休憩中)

じわじわと身体が暖かくなっていく。

手足に重みを感じる。

あー、今まで手足の先までちゃんと意識が入ってなかったかもしれないなと思う。
< div>

紫の光がゴールドの光と混ざりながら、うねうねと渦を巻いている。

眉間のあたりだけでなく、顔全体に広がり、

顔のすぐ近くで、濃くうねっている感じ。




途中で暖かさも、光もなくなってしまう。

しぼんでしまった、終わってしまった感じ。




(仕上げ)

おなかがキュルキュル鳴る。

仕上がりの時のインパクトは感じられない。

鏡に写った自分の顔がなんか違う。

エネルギーのある顔に見えた。




(帰宅後)

ものすごい睡魔に起きていられなくて、

夕方、爆睡。意識を失うように寝る。




90分後起きる。

おなかを中心に身体がものすごく熱い。

おなかが燃えている感じ。

手足の先まで熱がいきわたっている。

指先までエネルギーが満ちている。

おなかがキュルキュル動いている。



急に自分が幸せなことに気づき、胸が震え、涙が止まらなくなる。



『わたしは本当に恵まれている。

 人に恵まれている。

 世界に大事にされている。

 本当によくしてもらっている。

 素晴らしいギフトをもらっている。

 世界は苦しみじゃない。

 世界は喜びに包まれている。

 至福だ。

 優しい人で満ちている。』



こういう思いがあふれてきて、胸がいっぱいになりました。

この後も何度が、幸せだなーという思い が湧いて、

涙が出てくることが何回かありました。




わたしは今まで無機的に、機械のように仕方なく生きてきたんだということが、

その時の体験で気づきました。

本来の命はもっと生命力にあふれているはずで、

そのつながりを断ってしまっていたから感じられなくなっていただけで、

それはいつだってそこにあった。

今回、その生命力に触れることで、至福の思いを感じられたんだと思いました。

でも、まだ少ししか感じられない。

この生命力の源とのパイプがもっと広がれば、もっとすごいんじゃないか。

豊かさに満ち溢れた命を生きられるのではないかと思いました。



2回目



(施術中)

胸が震える。振動でふるふる。




(休憩中)

ふるふるが止まらないけれど、ここで泣くのもどうか、

どうしたものかと考えていると、

「感じていいよ」と誰かの声が(笑)

それを聞いてぶわっと感極まり、ふるふるして涙があふれ出る。




悲しいわけでもなく、恍惚、至福感でもなく、

ものすごく静かで満たされている。

何も不満がない状態

なんの欲求もなく、

何もしなくてもいい。




静かで幸せな時間。




(仕上げ)

終了間際、右目の上あたり、

白い光がフラッシュのようにハタハタと光っている。

身体の中心に太い白い光が通って いるように感じる。

静かにじんわりと通っている感じ。

エネルギーが大量にどーっと通っている感じではない。

身体もじんわりと暖かい。




(終了後)

身体がだるい。ぼーっとする。

余分な思考が動かない。

足腰ががくがくする。





この休憩中に感じられた境地にいられれば、

自分とも世界とも調和した行動を自然にとれるようになるのではないかと思いました。

わたしたちは、自分の中心からすぐに外れてしまい。

おかしな思考、おかしな感情、おかしな行動をしてしまう。

本来の源とのつながりを取り戻せば、

そのおかしさに気づくことができるはずなのではないかと思いまし た。




BSセラピー、脳幹活性は、この源とのつながりを取り戻すことができる。

本来の状態に戻してくれるのではないかと思います。

まだまだ、自分は変われる。

これからの変化が楽しみだと思わせてくれるセラピーですね。



BS歴がそこそこ長くなっている僕からすると、
「そうそう!」とまさに共感しまくりの本質的な体験談でした。

今、そろそろこのFC2とアメーバの両立という不可解な構図を修正する為に新しい統一サイトを作って貰っています。
そんなこんなも含め新しい一年 更に真っ白に還っていきたいと思ってます(^ ^)
プロフィール

bsxryo

Author:bsxryo
ご訪問ありがとうございます。
東京・名古屋・大阪でBSセラピー(脳幹活性整体/
ライオンあくび健康法)を施術している零命(レイメイ)です。
日時等、お気軽にご相談ください

bsxryo@gmail.com

零名←こんなブログもやってます。

※料金表は記事にあります。


幼い頃から繊細な意識の持ち主で、16歳で意識の目覚めの体験をする。
その後、ありのままをただ観察する事(瞑想)を大原則としながら、様々なメソッドを吟味しつつ意識の探求を続ける。
鋭敏に感じ取る力、感情の解放等に精通する。

主な経験 : ブレスワーク40回程度
ビパッサナー瞑想コース 計100日間
TRE(トラウマ リリース エクササイズ)50回程度
スペースまほろば主催の瞑想会やグループセッションに50回程度参加。など
BSセラピー ベーシック&アドバンスコース修了

2013年の7月に脳幹活性整体(BSセラピー)に出会い、今までの全てのメソッドを超える精妙かつ、肉体と精神両方への根源的な効果を体感。資格取得後のべ1000人以上に施術を行う。

BSセラピーを続けた後の効果は言葉にできないものがありますので、多くの人達にこの解放感を味わってほしいと願っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR