FC2ブログ

体験談 

今回は体験談です。

特徴的でおもしろいお話だったので、載せさせて頂こうと思いました。

アレクサンダー・テクニックの日本トップである、片桐ユヅル先生が興味を持たれて、何度か受けて下さいました。

お会いした瞬間からユヅルさんからは、とても深い空性を感じて、凄い方だなぁ!と思っていました。

セラピーに来ているはずの、こちらが癒されてしまう(笑)

やっぱり、50年近くもボディーワークをされて、体に意識を向けているから??となんとなく思っていたのですが。

何回か目に、「今まで、どんな実践をされてきたのですか?」とお聞きすると

「30年前からヴィパッサナー瞑想はしていますよ」とのお返事が。

もう何度目になるか分かりませんが、やっぱりかー! という感じでした。

時々、誤解されるように、悟り(空性との意識的な繋がり)は、突如として完結するものではありません。

そのような体験はあります。しかし、それは今まで一度も光を見た事の無いモグラが、初めて豆電球の光をみて「これが悟りなんだ!」と言って興奮するようなものなのです。

プロセスは、続きます。また、光を見失ったように感じる時期が来ます。
それは、自分自身の闇(光の当たっていなかった所)に、また少し意識の光が当たって浄化が始まったという意味でもあります。

そしてまた、もう少し強い照明の光に出会い、「これが悟りだ!」と思うのです。

そんなこんなの繰り返しで、徐々に意識は深まっていくのです。

どんな悟りも、気づきも、体験も、状態も。 必ず来ては過ぎ去るのです。

その一瞥を、永遠の、完全情報体として、「悟った自分」としておきたいのが、思考(前頭前野・大脳新皮質)の願望なのです。

最近流行っている、突然悟っちゃった系(笑)のスピリチュアル・リーダーは、そういう人が多いようです。
もちろん、ある種の意識の開きは体験しているのですが。。

ですから、どのような状態が来ようとも、去ろうとも、一貫して意識の深化にダイレクトに貢献する物
それが常々言っている「脳幹活性・ありのままに身体の感覚を観察する事」です。

深層脳の活性と、体の意識化なのです。

それは常に淡々と行われるべきなのです。どんな状態が来ようとも、去ろうとも。

それでは、許可を頂いて、片桐ユヅルせんせいの体験を掲載させて頂きます(^^)

施術後は、普段できなかった右足の片足立ちができるようになっていた。

施術開始して程なくして、仙骨がフワッと緩み始めた。そして数分後には、それが上まで登ってきて、アゴが自発的にガクガクしはじめ、緊張の解放が起こっていた。

色々なボティー・ワークを受けてきたが、施術後には重たかったり、前に引っ張られて重心が取れない事が事が多いが、これは体が軽くて起き上がりが非常に楽でした。




さて、次は別の方の体験です。
回数を重ねるごとに「セントラル・サン」が徐々に近づいてきて、なんと5回目はそれと一体化してしまったそうですよ^^
数十年、スピリチュアルな探究をされてきたそうですが、「こういう体験は初めてだった!」と施術後に驚きと共に報告して下さいました。


ライオンあくびの体験をお知らせします。

今回5回のライオンあくび施術では今までとは全く違う体験をしました。今までは綺麗な緑青赤紫の色の光か見えたり、渦が見えたり、紫の光か眉間から次から次と出て行く感じがしたりでしたり、目の前遠くにに光源が見えたり、といった瞑想中によくする体験でしたが、
今回5回目は目の前の光源セントラルサンがどんどん近づいて来て、光が私を包み込んでくれました。光がどんどん近づいて来たときはびっくりしましたが、後は光の中にいて癒やされとても良い気持ちでした。初めての感覚で驚き感動しました。光の中でオーラが整う様な感じでした。有り難うございました。


おもしろいですね~。ありがとうございました!
スポンサーサイト
プロフィール

bsxryo

Author:bsxryo
ご訪問ありがとうございます。
名古屋・大阪で脳幹活性整体を施術している零命(高木 亮)です。
日時等、お気軽にご相談ください

bsxryo@gmail.com

零名←こんなブログもやってます。

※料金表は記事にあります。


幼い頃から繊細な意識の持ち主で、16歳で意識の目覚めの体験をする。
その後、ありのままをただ観察する事(瞑想)を大原則としながら、様々なメソッドを吟味しつつ意識の探求を続ける。
鋭敏に感じ取る力、感情の解放等に精通する。

主な経験 : ブレスワーク40回程度
ビパッサナー瞑想コース 計100日間
TRE(トラウマ リリース エクササイズ)50回程度
スペースまほろば主催の瞑想会やグループセッションに50回程度参加。など
BSセラピー ベーシック&アドバンスコース修了

2013年の7月に脳幹活性整体(BSセラピー)に出会い、今までの全てのメソッドを超える精妙かつ、肉体と精神両方への根源的な効果を体感。資格取得後のべ1000人以上に施術を行う。

BSセラピーを続けた後の効果は言葉にできないものがありますので、多くの人達にこの解放感を味わってほしいと願っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR