FC2ブログ

「三種の神器伝承会」開催しました!

さて、一か月ぶりの更新となってしまいました。

実は昨日、しっしーの協力の元、「三種の神器伝承会」の第一回を行っていたのですが(事後報告すみません笑)

しっしーが告知をしたところ、早々に定員がいっぱいになる勢いだったので、あえてこちらでは告知しておりませんでした。

また、知らない方からのお問い合わせ等も多数あり、想像以上にこの「三種の神器」が関心を持たれている事を知り、うれしく思いました。

参加された方達は皆、色々と意識の勉強をされてきた方たちでしたが、中でも造詣の深い方に「色々と見て回ってきたけど、久しぶりにおもしろい会だった!」と言って頂けた事は励みとなりました。

さて、「三種の神器伝承会」の第一回も無事終わり、これから少しずつ広まっていくだろうと感じる中、改めてこの「三種の神器」の、自分の思う立ち位置を明確にしたいなと思います。

この「脳幹活性 ⇒ ヴィパッサナー瞑想 ⇒ 祈り」という三種の神器は、私が20代の頃に様々な人にインタビューをする中で浮かび上がってきた、その人の「潜在意識の」クリア度合いと比例する、普遍的な三つの実践軸です。

私は人々の潜在意識のクリア度合いが見えますが、今の所、目ぼしい意識状態の人で、この三つの「軸×実践年数」のプロットから外れている人を見た事がありません。 正確には三人くらい見た事はあるのですが、はっきり言って「特殊な」人達で、再現性のある実践法を見出すことはできませんでした。

自分自身の結果としても、10年前は鬱状態で身体が動かなくなる事もあったくらいなのですが、一日に一時間程度の実践で今はここまで来ている事を考えていると、結果は出ていると考えています。(1~2年くらい、瞑想にのめり込んだ時期はありました)

逆に言えば、この軸に沿った実践している人はほぼ必ず、それに応じた結果が出ているわけです。
どれも単体で素晴らしいですが、あえてその実践の重要度(というか、優先順位)を言えば「脳幹活性 ⇒ ヴィパッサナー瞑想 ⇒ 祈り」の順だと思います。

「一日に一時間程度の実践」にこだわってきた理由は、それ以上は一般の方にとってはほとんど実践不可能だと考えているからです。
出家して瞑想三昧をすれば、結構な意識状態にはなるとは思いますし、そういう生き方も否定はしないのですが、それでは万人を救う事はできません。

その上で現在、最高だと思える一時間の使い方は「脳幹活性25分⇒ヴィパッサナー瞑想25分⇒祈り(メッター)10分」です。

また「これ以外のモノは意味無し」と言うつもりは全くありません。むしろすごく意味があると思っています。

また、そのような観点で見出して来た、多数に普遍性のある「三種の神器」が、なぜか
「たとえ病院のベッドの上でも、死ぬ直前まで、誰でも簡単にできる」という共通項がある事は、とても素晴らしい事だと思います。
最も人間の本質に近いモノなのではないか?と直観的に感じます。

また、僕はこの三種の神器に何が何でも執着したい訳ではありません。
というか、むしろこれを超えるモノや、人を、常に今か今かと(笑)いつも待っているのです。
ただ、何回か書いているように、あらゆる団体に意識調査に行っても、この三軸の想定プロット「実践法×実践年数」から外れている人を、ほぼ、見た事が無いのです。 
そういう意味で、私は「この三種の神器よりすごいもの」を誰よりも見たがっているのです。

もちろん、愛の心がけをしている人はそれ相応にハートが開いているし、建設的な人はそれ相応に知性があります。そのような言うまでも無い事は、あえてここには書き記していません。

僕としては、これを誰が言いはじめたとか、そういった事はどうでもいいので、
「三種の神器の  鏡=内観(体感瞑想)  勾玉=脳幹を起点とした神経系統(あくび、のび)  剣=言霊(お祈り) らしいよ。」
という事がどんどん広まって常識のようになっていけば、現行社会でごっそり抜け落ちている部分が補完され、世界は平和に近づくのではないかと考えています。

以上です。

スポンサーサイト
プロフィール

bsxryo

Author:bsxryo
ご訪問ありがとうございます。
名古屋・大阪で脳幹活性整体を施術している零命(高木 亮)です。
日時等、お気軽にご相談ください

bsxryo@gmail.com

零名←こんなブログもやってます。

※料金表は記事にあります。


幼い頃から繊細な意識の持ち主で、16歳で意識の目覚めの体験をする。
その後、ありのままをただ観察する事(瞑想)を大原則としながら、様々なメソッドを吟味しつつ意識の探求を続ける。
鋭敏に感じ取る力、感情の解放等に精通する。

主な経験 : ブレスワーク40回程度
ビパッサナー瞑想コース 計100日間
TRE(トラウマ リリース エクササイズ)50回程度
スペースまほろば主催の瞑想会やグループセッションに50回程度参加。など
BSセラピー ベーシック&アドバンスコース修了

2013年の7月に脳幹活性整体(BSセラピー)に出会い、今までの全てのメソッドを超える精妙かつ、肉体と精神両方への根源的な効果を体感。資格取得後のべ1000人以上に施術を行う。

BSセラピーを続けた後の効果は言葉にできないものがありますので、多くの人達にこの解放感を味わってほしいと願っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR