FC2ブログ

五種の神器?

どうも、お久しぶりの更新となってしまいました。

今回は、「3種の神器+α(プラスアルファ)」紹介したいと思います。
+αと言っても、あなどる事なかれ!(笑) 今までの探究に基づいた、非常に重要な実践要素となります。

その二つの要素(+α)は、ズバリ! 「投影の心理学」 と 「食」です。

まずは、以前の記事でもご紹介した通り、「投影の心理学」とよばれるもの。あるいは、カウンセリング的な要素と言っても良いかもしれません。

人は、それぞれが独自の思考と、それによって抑圧された感情に基づいた世界を生きていますが、そこから「脱出する」事は容易な事ではありません。

ヴィパッサナーや脳幹活性による内観力に加えて、ある程度専門的な知識や、書き出しなどの技法が必要になります(特に最初は)できれば、熟練したカウンセラーさんによるカウンセリングが大いに役に立ちます。⇒しっしーはオススメです

これについては次回に回すものとして、今回は「食」について書いてみたいと思います。

結論から言うと、最も気をつけるべき食の要素は「水、複合ミネラル、油」です。

一つ一つ簡単に解説して、一番お勧めできると思われる商品もご紹介します。

まず、なぜこの三要素なのか?というと、まぁあまりにも膨大になり過ぎるのでかなり割愛しますが

簡単に一つの視点を言えば、生命に必須な、微小要素だからです。

水(H2O)は様々なクラスター構造を作ります。それは生命の源である「O-H基の組み合わせ」そのものです。宇宙空間に存在する物質は、ほぼこのO-H基だと言います。

油は、これも生命に必須である、今度はC(炭素)-Hの組み合わせで、「水と油」と形容するほど相反する性質を持つ、重要な要素です。人の身体は水と脂で出来ていて、異なる性質を持つもの同士の相互作用によって成り立っているようなところがあります。

複合ミネラルは、それぞれが単元素である「Fe ,Cu ,Ca・・・」 等の複合物です。これらも実は、水の中でネットワークのような構造を持っているのです。

よく、迷信のように信じられている「○○をたくさん採ればとるほど身体に良い」みたいなのは基本的には間違っており、

生命の活動というものは、物質的に見るとこのように、複合的な原子同士の共鳴によって成り立っているようなところがあります。

だからこそ、その微小パーツを複合的に、きちんと揃えておいてやる事こそが、身体にとって良いのです。

例えば、レゴブロックに例えると分かりやすいのですが、どれだけ大きなパーツがそろっていても、それぞれの役割における最小パーツや、大きなパーツ同士をつなげる為の連結パーツが無ければ、複雑で精緻な形は作れませんよね。身体で言えば、うまく動かなくなってくるという事です。

現代はどちらかと言うと、大きなパーツは過剰なほど摂取しているので(ごはんとか、肉とか)
生命に必須で、微小要素の良質なものを取り入れることが、健康への近道なわけです。

それが先に挙げた水(O-H基)、油(C-X基)、複合ミネラル(Cu,Si,Feなどの無機物) であるという事です。

この記事を書いていたら、つい先日、ある方からこんな話を聞きました。「無機物と有機物が水と連動して、生命の場(フィールド)を動かしている」と(自然農法のお話でしたが・・) まさに、シンクロ!! この記事を早く書けと言われた気がしました(笑)

まぁこのあたりは突き詰めるといろんな議論がされていて、結局は波動だから必要物質は関係無いとか、元素転換(全く存在していなかった単元素を身体が生み出すこと)なども普通に観察されているので、なんとも言えない部分もあるのですが、上記の視点は一つ言えるようなところがあります。

しかし、この「食」が人体に影響し(それは当たり前ですが)、瞑想などの意識の浄化にも大きな影響を与えている事を、この十数年の探求の中で度々、身に染みるほど感じていたのです。

現代の一般的な農法では、とにかく肥料を与えて「早く、大きく育て!」と野菜達はハッパをかけられ、虫が来れば農薬で排除し、それを食べた人間たちの意識も、同じようになっていると思いませんか? つねにアクセルしか踏まないような意識。そこから生まれる価値観・教育・社会。 瞑想以前にそこを変えていく必要もあります。


また、今使われている主流の農薬「グリホサート」の主成分はベトナム戦争の枯葉剤って、知っていましたか?そりゃ、アトピーやADHDや、色々な病気も増えますよね・・

ま、ちょっと長くなりましたので。
その上で現在最もオススメできる「食」の要素を、次回から3~4個ほど、紹介したいと思います。

次回、三種の神器伝承会 5月20日に堺市であります!
詳しくはこちらまで→ bsxryo@gmail.com




スポンサーサイト
プロフィール

bsxryo

Author:bsxryo
ご訪問ありがとうございます。
名古屋・大阪で脳幹活性整体を施術している零命(高木 亮)です。
日時等、お気軽にご相談ください

bsxryo@gmail.com

零名←こんなブログもやってます。

※料金表は記事にあります。


幼い頃から繊細な意識の持ち主で、16歳で意識の目覚めの体験をする。
その後、ありのままをただ観察する事(瞑想)を大原則としながら、様々なメソッドを吟味しつつ意識の探求を続ける。
鋭敏に感じ取る力、感情の解放等に精通する。

主な経験 : ブレスワーク40回程度
ビパッサナー瞑想コース 計100日間
TRE(トラウマ リリース エクササイズ)50回程度
スペースまほろば主催の瞑想会やグループセッションに50回程度参加。など
BSセラピー ベーシック&アドバンスコース修了

2013年の7月に脳幹活性整体(BSセラピー)に出会い、今までの全てのメソッドを超える精妙かつ、肉体と精神両方への根源的な効果を体感。資格取得後のべ1000人以上に施術を行う。

BSセラピーを続けた後の効果は言葉にできないものがありますので、多くの人達にこの解放感を味わってほしいと願っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR