スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三種の神器(^^)

久しぶりに考察等を書いていきたいと思います。

まず、瞑想法について。今まで漠然と「身体の感覚に意識を向ける!」しか書いていなかった気がしますが(笑)
詳しくはセッションなどでお伝えしているのですが、基本的にはやはり脳幹が中心なのです。

しかしそれと同時に、やはりヴィパッサナーは必要で、全身の身体の感覚を感じつつ、脳幹~少し下辺りに中心を据えると良いです。

よく、「仙骨が身体の中心」と言われますが、個人的には仙骨に中心を据えながらヴィパッサナーすると意識が分裂気味になるので、違うと思います。背骨を中心軸としながら全身の感覚を見ていくのはGOODです。

身体の構造的にも、脳幹を中心として全身に神経が伸びていますので、その繋がりを意識して瞑想するのは時に良いです。

やっぱり、身体(=潜在意識)と霊性の中心は脳幹(~脊椎)にあります。そこには深い恐れ(=自我の中心)があるのです。

あと、時々「空(くう)」と呼ばれる意識について質問される事がありますが、たしかにこの世界は空と呼ばれる独特なエネルギーが遍在しているのは確かだと思いますが、最近はそういう教えが流行りすぎていて、少しバランスが悪いかなと思うので、基本的にはこのブログでは確実な浄化の方法についてのみ書いています。

全ては空であったとしても、やる事は同じ(感情を解放する、脳幹を活性化させる)だからです。

あまりいろいろな教えに囚われることなく、淡々と身体に意識を向けて行った方が、結果的に探究は確実なように見えます。

脳幹を活性させて、身体の感覚を捉えた上で、何でもやっていきましょう、という事です。

あとは「ありがとうございます」という言霊です。

古今東西あらゆる伝統において、内観とマントラ(言霊)は浄化の為の二大軸なので、両方使っていくの方がはっきり言って自然なのです。

その中でも、「ありがとうございます」という言葉はとてもパワーがあります。こういう事は、宗教臭いと思われると嫌なので、あんまり書いてはきませんでしたが・・(^^;)

個人的には、ヴィパッサナーと、脳幹活性と、ありがとうございます、は人類の三種の神器だと感じています(笑)

別に「シンプルイズベスト」の信条を証明したくて渡り歩いてきた訳でも無いんですが、結果的には

「身体の感覚を感じるだけ」 「口を全開で開けているだけ」 「ありがとうございます、だけ」
という超シンプルな物がとても効果がある、という結論に今のところは至っています。

この三つは、体、意識、光(響き)とそれぞれが補い合い、基盤を保ちつつバランス良く意識を高めていく事もできます。

また、ここに書かれている事は「秘伝のなんとか」とか「○×流儀」みたいなものでは全く無く、ある程度、観察や探究をしていけば、誰でも当たり前のように感じられてくるのではないか、と個人的には思っています。

どんな物でもそうですが、私物化することによって波動は下がるので、
誰もが当たり前に使える、人類共通の財産となったらいいな、と思っています。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bsxryo

Author:bsxryo
ご訪問ありがとうございます。
東京・名古屋・大阪でBSセラピー(脳幹活性整体/
ライオンあくび健康法)を施術している零命(レイメイ)です。
日時等、お気軽にご相談ください

bsxryo@gmail.com

零名←こんなブログもやってます。

※料金表は記事にあります。


幼い頃から繊細な意識の持ち主で、16歳で意識の目覚めの体験をする。
その後、ありのままをただ観察する事(瞑想)を大原則としながら、様々なメソッドを吟味しつつ意識の探求を続ける。
鋭敏に感じ取る力、感情の解放等に精通する。

主な経験 : ブレスワーク40回程度
ビパッサナー瞑想コース 計100日間
TRE(トラウマ リリース エクササイズ)50回程度
スペースまほろば主催の瞑想会やグループセッションに50回程度参加。など
BSセラピー ベーシック&アドバンスコース修了

2013年の7月に脳幹活性整体(BSセラピー)に出会い、今までの全てのメソッドを超える精妙かつ、肉体と精神両方への根源的な効果を体感。資格取得後のべ1000人以上に施術を行う。

BSセラピーを続けた後の効果は言葉にできないものがありますので、多くの人達にこの解放感を味わってほしいと願っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。