

三種の神器の考察 ~その3~


お久しぶりです!本当に、久しぶりになってすみませんでした(汗)
皆、復習はできましたか?(汗) それではいってみよう!

この数ヶ月は、
①ズーッと「ありがとうございます」を唱え続ける事と、
②「脊椎神経(背骨)に意識を向け続けること」

この二つを徹底してやってみました。

やっぱり90%以上確信できてからいろいろ書きたい、というのがあるので、更新が遅くなってしまいましたが、結構確信が持てたので、またいろいろと考察を書きたいと思います!

まず、ビパッサナー瞑想によって意識を体に向けると(ありのままに感じると)、それは、即、体のバイブレーションを上げているという事になります。 
細胞に照射された意識の光が、あたかも、
電子レンジがマイクロ波で食べ物を照射して、分子の振動数を上げるような感じです。

体の細胞の振動数が上がるとどうなるかと言えば、過去の傷や感情は体に溜め込まれているので、過去のそういったものが出てきます。その時に、特につかまずに流してやれば、傷は浄化されるというわけです。

その時に脳幹が活性して、簡単に言えば神経エネルギーが強固で安定していると、意識が自分の中心から「感じる」にフォーカスされやすくなって、安定して解体されていくため、浄化も3倍くらい早まるわけです。これは今まで書いてきた通りです。


それでは、「祈り」とは何か?

これは、前にも述べましたように、古今東西の本当のスピリチュアルな伝統ではほとんど、マントラや祈りは使用されています。ただ、ありのままを感じるだけの瞑想とは、両軸のように常に推奨されてきたものです。

ついでに言えば、あらゆる臨床や波動測定などから、「ありがとうございます」という言葉には、高いパワーがあるようです。

近年では「空」という概念が流行っています。全ては同じ意識だよ、という事です。

それは「静止」「静寂」とも表現されています。確かに、自分の中の「静」の次元に意識を向けると、思考が止まって新しい世界が見えたりします。

しかし、話はそこでお終いではないのです。それが究極だと思ってしまうと、毎日毎日、静寂の中で座禅して終わるのが最高だと思ったりします(笑)

それはそれで、もちろん最初の段階としては素晴らしい修行ですが、ここで大切な事は
「空(くう)とは静止状態ではなく、超精妙な波動であり、それは、一瞬一瞬全ての粒子が置き換えられている次元」とだいう事です。

通常の意識状態(思考)に馴染みがある人が「空」に意識を向ければ、それは「からっぽ」であったり、「静寂」なのです。

しかし、その次元にどんどん入っていけば、それは空っぽでもなんでもなく、一瞬一瞬、粒子が生成消滅されているのだ、という事が分かってきます。  それはとても細やかな波動ですので、一見すると静止と感じられる、という事です。

そこでは思考で過去を掴んで、その中に生きていないので、一瞬一瞬の情報量も無限に大きく、アクティブなのです(生きている) 

その「粒子の一瞬一瞬の生成消滅」こそがこの宇宙の本当の情報(ソース)であり、そこと一体化して生きる事が、悟りとか呼ばれているのかもしれません。
(つまり宇宙の平行量子コンピューターと意識が一致しているみたいなイメージかな?)

その宇宙の平行量子スーパーコンピューターを全ての人が内側に持っているのに、なぜか、外の情報を集めたがるものです(笑)
そしてその入り口が「体の感覚」であり、中枢が「脳幹」であり、脊椎神経系はその延長に全体(宇宙)と繋がっていると感じます。

そこは囚われはなく、そして宇宙の全てと繋がっているので、そこに意識を置いておく事がとても大切なのですが、我々は思考に囚われているから、難しくなってしまう訳ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bsxryo

Author:bsxryo
ご訪問ありがとうございます。
東京・名古屋・大阪でBSセラピー(脳幹活性整体/
ライオンあくび健康法)を施術している零命(レイメイ)です。
日時等、お気軽にご相談ください

bsxryo@gmail.com

零名←こんなブログもやってます。

※料金表は記事にあります。


幼い頃から繊細な意識の持ち主で、16歳で意識の目覚めの体験をする。
その後、ありのままをただ観察する事(瞑想)を大原則としながら、様々なメソッドを吟味しつつ意識の探求を続ける。
鋭敏に感じ取る力、感情の解放等に精通する。

主な経験 : ブレスワーク40回程度
ビパッサナー瞑想コース 計100日間
TRE(トラウマ リリース エクササイズ)50回程度
スペースまほろば主催の瞑想会やグループセッションに50回程度参加。など
BSセラピー ベーシック&アドバンスコース修了

2013年の7月に脳幹活性整体(BSセラピー)に出会い、今までの全てのメソッドを超える精妙かつ、肉体と精神両方への根源的な効果を体感。資格取得後のべ1000人以上に施術を行う。

BSセラピーを続けた後の効果は言葉にできないものがありますので、多くの人達にこの解放感を味わってほしいと願っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
