スポンサーサイト


体験談です☆


身体をつねっても、痛いと感じなかったS様。 ほとんど1~2回の施術で感覚を取り戻しました(^^)

【「失体感症(失感情症)」に効いた!】

失体感症(失感情症)を何とかしようと、
BSセラピーを受けました。

初回の施術の後、20分程の休憩時間中に、
我が身に起こったことは、こんな現象でした。

まず、両耳の孔から頭の中心(松果体?)に向かって、
エネルギーが、すごい勢いで流れていくのが感じられました。

しばらくそれが続いた後、中心部分あたりで、
流れていったエネルギーが、不規則に対流している感じがありました。

その翌日の朝に、椅子に座った状態で、左右2回ずつ、
自分で実践してみました。

そして、同じ日の晩に、左右4回ずつ、計20分間ほど、
横たわった状態で、実践してみました。

すると、今度は、両耳ではなく、両手から腕を伝って、
脳の中心部へと、エネルギーが、緩やかに流れていくのが感じられました。

その翌日に、2度目のBSセラピーを受けました。
施術後の休憩の後、試しに、自分の腕をつねってみると、

「痛っ!」

何と、体感が戻ってきていました(施術前は、
腕のどこをつねっても、まったく痛みを感じませんでした)。

まさかのスピードです。
正直、たった1度ずつの施術とセルフ施術で、
体感が戻ってくるとは思ってもいなかったので、
その効果の出方の速さに、驚きました。

BSセラピー、本物だ、と思いました。

私のように、「失体感症(失感情症)」の方は、
一度施術を受けてみられることをお薦めします
(セルフよりも、施術を受ける方が、効果が高いです)。

ヴィパッサナー瞑想も教えて頂いたので(施術1回分として)、
セルフBSセラピーに加えて、今後は、
そちらの実践も積んでいこうと思います。

ありがとうございました。


後日、セットで受けられたヴィパッサナー瞑想の感想も送っていただけました!

もともと、マハーシ式のヴィパッサナー瞑想をしていたので、
それと比較しながらの感想になります。

最初は、呼吸瞑想から、
次に、指先の感覚に集中し感じる瞑想にシフトしていきましたが、
まず、マハーシ式と違って、瞑想中に、知覚対象に対して、
言葉確認(サティ)を入れないため、左脳を使わず、その分、
頭が緩む感じがしました。

そして、ひたすら、身体に生じる感覚を感じていくうちに、
はた、と、

自分が意識を向けた場所以外の場所に知覚が生じておらず、
その存在すらも不明な位、”ぼやけた背景”と化している、

ことに、気づきました。

自分が意識を向けない限り、知覚は生じないのだ、ということが、
体感覚レベルで腑に落ちた瞬間でした。

また、集中が高まるにつれて、体内の中心から、
頭頂部に、エネルギーが抜けていくのが感じられました。
浄化は、確かに起こるようです。(後半はずっと下から上にエネルギーがザーッと波のように抜けていた)

頭で分かるのと、心底腑に落ちる((体感覚レベルで分かる)のとには、
常に、落差がありますが、その落差を、ゴエンカ式ヴィパッサナー瞑想は、
埋めてくれるような気がしました。

ここ数年、思考パターンの置き換えは、他の方法で散々やってきたので、
腑に落ちる、このゴエンカ式ヴィパッサナー瞑想が、今、自分に最も必要なもの、
と分かりました。

なお、後で教えて頂いたところ、

・思考パターンの置き換え等は、大脳皮質レベルの変容
・感情の癒しは、大脳辺縁系レベルの変容 
・ゴエンカ式ヴィパッサナー瞑想による解放は、脳幹レベルの変容

ということで、納得です。

丁寧にご指導頂き、ありがとうございました。

セルフ・BSセラピーの成果が、体感覚、嗅覚から、
さらに、感情レベルに及んだら、次は、
ゴエンカ式ヴィパッサナー瞑想に取り組みたいと思います。

また、瞑想会でお世話になるかと思いますが、
よろしくお願い致します。


↓また別の方のご感想です

【脳幹を活性化するとどうなる?!】

体が軽くなります〜😊

3回目のセッションを受けてきました。

本当にシンプルな体操ですが、やはり最初何回かはプロの方に教えてもらい、ちゃんと活性できているか見てもらうのがベストということで、ご縁で知り合った高木亮さんのセッションを受けました。

整骨院に通っても治らなかった肩こりが1回目のセッションで取れてすっきりしました!
3回目の今日はさらに体が軽い〜♬
自分でもできるというのがポイントです。簡単でしかも効果が体感できちゃうから続けられる。
人間がもともと持っている自然治癒力を取り戻すことができるBSセラピー(らいおんあくび体操健康法ともいうそうです)はすでに私の日課となっています。



ありがとうございます(^-^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bsxryo

Author:bsxryo
ご訪問ありがとうございます。
東京・名古屋・大阪でBSセラピー(脳幹活性整体/
ライオンあくび健康法)を施術している零命(レイメイ)です。
日時等、お気軽にご相談ください

bsxryo@gmail.com

零名←こんなブログもやってます。

※料金表は記事にあります。


幼い頃から繊細な意識の持ち主で、16歳で意識の目覚めの体験をする。
その後、ありのままをただ観察する事(瞑想)を大原則としながら、様々なメソッドを吟味しつつ意識の探求を続ける。
鋭敏に感じ取る力、感情の解放等に精通する。

主な経験 : ブレスワーク40回程度
ビパッサナー瞑想コース 計100日間
TRE(トラウマ リリース エクササイズ)50回程度
スペースまほろば主催の瞑想会やグループセッションに50回程度参加。など
BSセラピー ベーシック&アドバンスコース修了

2013年の7月に脳幹活性整体(BSセラピー)に出会い、今までの全てのメソッドを超える精妙かつ、肉体と精神両方への根源的な効果を体感。資格取得後のべ1000人以上に施術を行う。

BSセラピーを続けた後の効果は言葉にできないものがありますので、多くの人達にこの解放感を味わってほしいと願っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
