スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き続き~体験談~


4月18日(火)10:30~ 電磁波カット講習会
ご予約、お問い合わせはbsxryo@gmail.comまで

引き続き、体験談になります。
最近、ちょくちょくと「BS+体感瞑想」の効果を送って頂けることがあり 、短文であっても
微力ながら真の幸せに繋がる情報を受け取って頂けることをたいへん、うれしく思っています。



定期的なBSセラピー、毎日のあくび体操と、「呼吸を感じる瞑想」も併せて取り組み始めてから・・・

身体の感覚が「現実」「今」起こっている事
思考で浮かんでいることは「過去」「未来」というイメージの中でしか起こっておらず、「現実」ではないという事

が「わかった」という感覚がありました。
今までも、本などで読んだ文章で、言葉・知識として、このことを知ってはいましたが、「本当にそうだ!」と「わかった」のは、やはり瞑想で「身体の感覚に意識を向ける」ことを実際にやってみたからだと思います。

そのとき、自分に起こった嫌な気持ちを呼吸瞑想で感じたのですが、身体は嫌な感情や、どきどき、もやもやした感覚を感じている・・・これが「現実」「今」起こっている事で、

思考で「この感情の理由はあの出来事のせいだ、次にまた同じことが起こったらきっとまた同じ気持ちになるに違いない、嫌だなあ、だからこうしようああしよう・・・・」とぐるぐる考えていることが、全部、「過去」「未来」のイメージでしかないということに、はっと気づきました。

身体と思考が分離していることを「見た」「体験した」という感じがして、知識で知っているということと、「わかった」とではこんな感覚の差があるんだなと感じる事が出来ました。

そのとき、、、ふと、
「身体は〇〇を求めていない」という言葉が浮かんできました。

将来が不安→身体はハラハラする感覚→思考は「じゃあ転職したら、何かの資格を取ればこの不快感を解消できるに違いない・・・」

→でも、「身体は転職も資格も求めていない」

いかに自分が思考という、ある意味「夢」の中のことにエネルギーを費やして生きているのかがわかるようになってきました。


この「身体はそれを求めていない」という言葉は、「身体は今に生きていて、思考は過去か未来にしか生きていない」ということを、私にとてもよく気付かせてくれるので、それ以来よく使っています。

不快な感情・身体の感覚が起こり、思考がその理由を探し出したり解決方法を探し出したりと瞬時に活動し始めるのですが、呼吸瞑想をして、「身体はそれを求めていない」と言うと、落ち着いて感情に向き合えるようになります。

落ち着くというのは、私の感覚だと、思考が騒いでいて重心が頭にあるような物理的に不安定な感覚から、「身体はそれを求めていない」で、思考の活動が収まって、呼吸を感じることで意識が身体に向き、重心が下腹部に下りて身体が物理的に安定するような感じです。注:これは脳幹活性した時に起こる気の流れと全く同じです。

今までは、不快な感情・身体の感覚を解消するために、「発想の転換」や「行動をする」ことに頼っていたのですが、それはあくまで表面上というか、時間や思考という幻想の中での行動で、根本的な変容(恐れの解放など)にまでは、それだけでは到達しにくいのだとわかりました。

個人的に解決したいことがあり、それに取り組んでいるところなのですが、「発想の転換」「行動を矯正する」ことに頼っていたのをBSセラピーと瞑想という根本的な部分に作用する方法に比重を移して、これからも人生を続けていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bsxryo

Author:bsxryo
ご訪問ありがとうございます。
東京・名古屋・大阪でBSセラピー(脳幹活性整体/
ライオンあくび健康法)を施術している零命(レイメイ)です。
日時等、お気軽にご相談ください

bsxryo@gmail.com

零名←こんなブログもやってます。

※料金表は記事にあります。


幼い頃から繊細な意識の持ち主で、16歳で意識の目覚めの体験をする。
その後、ありのままをただ観察する事(瞑想)を大原則としながら、様々なメソッドを吟味しつつ意識の探求を続ける。
鋭敏に感じ取る力、感情の解放等に精通する。

主な経験 : ブレスワーク40回程度
ビパッサナー瞑想コース 計100日間
TRE(トラウマ リリース エクササイズ)50回程度
スペースまほろば主催の瞑想会やグループセッションに50回程度参加。など
BSセラピー ベーシック&アドバンスコース修了

2013年の7月に脳幹活性整体(BSセラピー)に出会い、今までの全てのメソッドを超える精妙かつ、肉体と精神両方への根源的な効果を体感。資格取得後のべ1000人以上に施術を行う。

BSセラピーを続けた後の効果は言葉にできないものがありますので、多くの人達にこの解放感を味わってほしいと願っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。