fc2ブログ

触覚静電気と才能開花

触覚静電気と才能開花との関連性

この記事は 

脳幹活性を受けて、才能を思い出した人

脳幹活性の意義



とも関係しています。

やっぱり宇宙海賊団は分かりやすいですね~。
僕が感覚を通して見てきた事を、非常に分かりやすく解説してくれています。

これからの時代の英才教育(?)は、頭脳ではなく、体育に重心を移していくのではないでしょうか?

その基盤こそが、この「BSセラピーとヴィパッサナーの組み合わせ」であり、こういった科学は既にトップ層には認知されているからこそ、
近年ではシリコン・バレーや、google社などでもヴィパッサナー瞑想の研修が行われているのだと思います。(科学的に根拠の無い、無意味な事はしないと思います)

少し前に、タイの洞窟で10日間閉じ込められた少年達が救出時に皆、平静で元気だったため救助隊員を驚かせた事件がりましたが、あの時にコーチが少年達に教えていた瞑想も「ヴィパッサナー瞑想」だったそうです。

まさに、無知(苦しみ)の暗闇の洞窟から抜け出す為の、最高峰のツールである事を世界に発信した、これからの時代を象徴する出来事だったのではないでしょうか。

ヴィパッサナー瞑想とは何なのでしょうか?(ヴィパッサナーにこだわっているわけではありませんが、ここでは細かい定義はどうでもいいので、固有名詞でヴィパッサナーと呼んでおきます)

一つは、私が今まで何百という人を観察して見えてきた一つの傾向にあります。

それは、同じ「体に意識を向ける」でも、必ずしも身体の「部分」の動きがよく分かる人達の潜在意識が、軽くなっているわけでは無い、という事です。

例えば「リンパ液の動きが分かる」とか、「仙骨の動きが見える」という人は居ますが、結論から言えばそれは私の言うヴィパッサナーとは少々違っていて、「潜在意識の浄化」そのものには、そこまでは作用していないようです。

もちろん、それほど鋭敏な意識をヴィパッサナー的に活かせば、それは非常に効果的だと思います。

しかし重要なポイントは、「身体の感覚(主に皮膚表面の感覚)を、どれだけの面積×時間で見ているのか(全体として感じているか)?」というところにあるようです。

何百人と意識の浄化に取り組んでいる方達を見てインタビューしてきた結果、人の潜在意識の浄化速度は、そこにかなり関係しているように見えます。



別の言い方をすれば、「体を量子的に観察しているのか?それとも、ただの物質的なパーツの組み合わせとして見ているのか?」という事だと思います。

体をビパッサナー的に観察(エックハルト▪トール風に言えば、インナーボディを意識する)していくと、深い次元で浄化が起こり

凝固していた体の「部分」という認識が、量子場に還元されていきます。

別の言い方をすれば、「沈黙を意識する」とか、「空間を意識する」していると、自然と量子場としての観測状態になりやすいようです。

そんな感じで、体を感じるという事です。

様々な技法を通して、そのような感覚を体得して行くようですが、ビパッサナーをとりあえず、一度経験してみるのが一番てっとり早く、日常生活の中でも適用しやすいのでは、と思います。


別の言い方をすれば、体の「個」という感覚が量子場に還元された度合いと、

潜在意識が浄化されている度合い

そして量子的観測状態に、自然と落ち着いていられる度合いは、比例しているのです。 ※重要⇒ (内側に対しても外側に対しても)


先日もある心身解放の集いに参加して意識調査(^^)してきたわけですが、最初の集いの時にたまたま隣に座った女性の意識がクリアだったのでさっそく声かけをしたら、またまたヴィパッサナー瞑想をしていた方でした(笑)




近年の最先端の研究では、水の全体的な量子状態を、エネルギーの鏡として情報解析が行われているようです。


ビパッサナー瞑想とは、まさにそれと同じであり、心の断片、断片を取り上げてどうにかするものではなく、

潜在意識と環境の相互作用の「鏡」である「=体の感覚」 を、全体として、量子的な波として静観する事により、そこに蓄積されている情報を根っこから浄化するものであり

脳幹活性も同じで、体の部分部分をどうにかするのではなく、その量子状態を中心から最も微細なレベルで活性させる事によって、最終的には
部分が治癒していくという技法なのです。


そういう意味で、これからの時代の認識は、断片に分けた「部分」ではなく、量子場としての「whole(全体的)」なのです。

(つづく)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bsxryo

Author:bsxryo
ご訪問ありがとうございます。
名古屋・大阪で脳幹活性整体を施術している零命です。
日時等、お気軽にご相談ください

bsxryo@gmail.com

※料金表は記事にあります。


幼い頃から繊細な意識の持ち主で、16歳で意識の目覚めの体験をする。
その後、ありのままをただ観察する事(瞑想)を大原則としながら、様々なメソッドを吟味しつつ意識の探求を続ける。
鋭敏に感じ取る力、感情の解放等に精通する。

主な経験 : ブレスワーク40回程度
ビパッサナー瞑想コース 計100日間
TRE(トラウマ リリース エクササイズ)50回程度
スペースまほろば主催の瞑想会やグループセッションに50回程度参加。など
BSセラピー ベーシック&アドバンスコース修了

2013年の7月に脳幹活性整体(BSセラピー)に出会い、今までの全てのメソッドを超える精妙かつ、肉体と精神両方への根源的な効果を体感。資格取得後のべ1000人以上に施術を行う。

BSセラピーを続けた後の効果は言葉にできないものがありますので、多くの人達にこの解放感を味わってほしいと願っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR