

体験談その・・ 多分20くらい(笑)

本当に、時間とはあっという間に過ぎますね。
ブログを更新しなくちゃと思いつつも、お正月はまったりタイムを満喫してしまいました。

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は、次にアップする予定の記事にもまとめる通り、
新たなアプローチを取り入れていきたいと考えています。

さて、今日はお約束の体験談。
長いですが、本当に素晴らしい体験談です。
どうぞ最後までご覧下さい!


先日はありがとうございました。

BSセラピー1回目、2回目それぞれの体験をまとめました。

2回施術していただいて思ったことは、もっともっと回数を受けたい、

どんどん変化していきたい、ということです。

次回も楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。





1回目




(施術中)

頭の左後ろがうねうねと動く。

頭全体が暖かくなっていく。




(休憩中)

じわじわと身体が暖かくなっていく。

手足に重みを感じる。

あー、今まで手足の先までちゃんと意識が入ってなかったかもしれないなと思う。
< div>

紫の光がゴールドの光と混ざりながら、うねうねと渦を巻いている。

眉間のあたりだけでなく、顔全体に広がり、

顔のすぐ近くで、濃くうねっている感じ。




途中で暖かさも、光もなくなってしまう。

しぼんでしまった、終わってしまった感じ。




(仕上げ)

おなかがキュルキュル鳴る。

仕上がりの時のインパクトは感じられない。

鏡に写った自分の顔がなんか違う。

エネルギーのある顔に見えた。




(帰宅後)

ものすごい睡魔に起きていられなくて、

夕方、爆睡。意識を失うように寝る。




90分後起きる。

おなかを中心に身体がものすごく熱い。

おなかが燃えている感じ。

手足の先まで熱がいきわたっている。

指先までエネルギーが満ちている。

おなかがキュルキュル動いている。



急に自分が幸せなことに気づき、胸が震え、涙が止まらなくなる。



『わたしは本当に恵まれている。

 人に恵まれている。

 世界に大事にされている。

 本当によくしてもらっている。

 素晴らしいギフトをもらっている。

 世界は苦しみじゃない。

 世界は喜びに包まれている。

 至福だ。

 優しい人で満ちている。』



こういう思いがあふれてきて、胸がいっぱいになりました。

この後も何度が、幸せだなーという思い が湧いて、

涙が出てくることが何回かありました。




わたしは今まで無機的に、機械のように仕方なく生きてきたんだということが、

その時の体験で気づきました。

本来の命はもっと生命力にあふれているはずで、

そのつながりを断ってしまっていたから感じられなくなっていただけで、

それはいつだってそこにあった。

今回、その生命力に触れることで、至福の思いを感じられたんだと思いました。

でも、まだ少ししか感じられない。

この生命力の源とのパイプがもっと広がれば、もっとすごいんじゃないか。

豊かさに満ち溢れた命を生きられるのではないかと思いました。



2回目



(施術中)

胸が震える。振動でふるふる。




(休憩中)

ふるふるが止まらないけれど、ここで泣くのもどうか、

どうしたものかと考えていると、

「感じていいよ」と誰かの声が(笑)

それを聞いてぶわっと感極まり、ふるふるして涙があふれ出る。




悲しいわけでもなく、恍惚、至福感でもなく、

ものすごく静かで満たされている。

何も不満がない状態

なんの欲求もなく、

何もしなくてもいい。




静かで幸せな時間。




(仕上げ)

終了間際、右目の上あたり、

白い光がフラッシュのようにハタハタと光っている。

身体の中心に太い白い光が通って いるように感じる。

静かにじんわりと通っている感じ。

エネルギーが大量にどーっと通っている感じではない。

身体もじんわりと暖かい。




(終了後)

身体がだるい。ぼーっとする。

余分な思考が動かない。

足腰ががくがくする。





この休憩中に感じられた境地にいられれば、

自分とも世界とも調和した行動を自然にとれるようになるのではないかと思いました。

わたしたちは、自分の中心からすぐに外れてしまい。

おかしな思考、おかしな感情、おかしな行動をしてしまう。

本来の源とのつながりを取り戻せば、

そのおかしさに気づくことができるはずなのではないかと思いまし た。




BSセラピー、脳幹活性は、この源とのつながりを取り戻すことができる。

本来の状態に戻してくれるのではないかと思います。

まだまだ、自分は変われる。

これからの変化が楽しみだと思わせてくれるセラピーですね。



BS歴がそこそこ長くなっている僕からすると、
「そうそう!」とまさに共感しまくりの本質的な体験談でした。

今、そろそろこのFC2とアメーバの両立という不可解な構図を修正する為に新しい統一サイトを作って貰っています。
そんなこんなも含め新しい一年 更に真っ白に還っていきたいと思ってます(^ ^)

体験談up 

 こんにちは!
 今回の感想は初めてあくび体操を受けられた方の物です。
 ご覧下さい(^^)


 今年の5月末に本を購入して、自宅でほぼ毎日ライオンあくび体操をしていました。
時々、足にエネルギーが流れたような感覚や、頭のいたるとことがぼわぼわ~となったので、少しは脳幹が活性化しているのかも。と思い続けていたのですが、
私はよく首や肩が凝って頭痛がし、その症状にあまり変化がなかったので、今回初めて高木さんのBSセラピーを受けてみることにしました。
   
施術が始まってあまり時間がたたないうちに、足全体(特に左足)があたたかくなり、
ぶわーんと何かに包まれたようになり、電気が通ったようなびりびりした感じになりました。
その後、両手がとてもあたたかくなり、耳の中がし~んとなりました。(しーんという耳なりのような感じ)

休憩で休んでいる間も、エネルギーのようなものがボワ~ンと身体を包んでいました。
ゆっくりと横になって感じる時間も十分あったので、心地よかったです。終了後は電気毛布をつけてくれていたのかな?と思い確かめてしまったほど、身体がぽかぽかでした。
   
帰りに外に出ると、青空の中にキラキラした白い粒が一面に輝いているのがクリアーに見えました。
   
施術の翌日は、もう眠くて眠くて・・・とりあえず眠い!夕方まで頭がボーとしてました。。

就寝中はいつも途中で3時か4時ジャストに目が覚めることが多いのですが、その晩も目が覚めると、エネルギーのようなものが下半身から頭のてっぺんを通って上にぶわーと何度もたちのぼっていきました。
なぜか神域の山に登った後、このようなことがよく起こるのですが、それと同じでした。不思議だな。

今まで本だけをたよりにやってきましたが、今回疑問に思っていたことがわかり、自分でライオンあくび体操をしている時にも、今までよりもずっといい感じがします。
思い切って施術を受けて良かったです。
また次回もよろしくお願いします。



この方もおっしゃっていたのですが、最近「手で持たれている(あるいは頭を動かされている)時の感覚が凄く気持ちよくて、それだけでもいいくらいだった」みたいな感想をよく聞くようになっているのですが、なんなんでしょう・・?笑

私は特に何かしているわけでは無いのですが・・・ 不思議ですね。

では、また数日後に体験談を掲載しまっす!次回の物は、更にBSセラピーの本質をよく表していると思います。

頂いた体験談Ⅱ-②

※一つ前の体験談に画像をアップロードしたので合わせてご覧下さい。

最近、以前に何回か受けていた方が来られることがよくあるのですがこの方もその一人でした。
ある程度脳幹を通しておくと、それからあとの人生の体感が深い部分から変わってきます。
その状態で再度久しぶりに受けて、新たな新鮮な感覚を感じられる方も多いようです。
どこまでも、脳幹は深まっていくのです。

---
1年ほど前にBSセラピーを受けていましたが、10回ほど受けてからしばらく諸事情により受けることができず、約半年ぶりくらいに施術を受けました。

以前受けていたとはいえ、
自分でライオンあくびをすることも忘れてしまい、今回は最初はほとんどエネルギーの動きが分かりませんでした。
しばらくするうちにエネルギーが動く感じは分かってきましたが、
眉間と喉の辺りでエネルギーが滞ってしまい、うまく下に流れてくれませんでした。
まるで川に溜まった泥が流れを止めているかのような圧迫感と痛み
を感じ、気分が悪くなってしまったので早めの休憩をいれていただきました

再度施術を開始し、
2クール目に川が決壊したようにエネルギーが流れ、眉間と喉の圧迫感が消えました。
「流れた!」と感じたほぼ同時に亮さんに「流れたね」と言われ、
自分が感じている感覚は正しいんだとちょっと嬉しくなりました。
その後は胸の辺りで少しつかえましたが苦しさはさほどなく、
2クールほどで足先までエネルギーが行き渡ったのを感じました。

足先、手の指先にもエネルギーが回るにつれ、
寒いところから急に温かいところに来たかのような何とも言えないむず痒い感覚と、頭を中心に体全体の細胞が微振動しているような麻痺感も感じました。

以前受けていたときは頭と手足の先に集中してエネルギーを感じて
いましたが、今回は体全体に感じてバランスよくエネルギーが回ったように感じます。
だんだん流れるエネルギーの量が増していき、
自分の許容量ギリギリまで流れている感覚があり、じっとしていられませんでした。

最後に眉間と喉に涼しい風が通ったように感じ、
眉間から湧水のようにエネルギーが溢れ、滝のような音を立てて体全体に流れているように感じました。
自分が1本の川になったような感覚で、本流が胴体、支流が手足、
手足の先に来たエネルギーは戻るのではなく、空間に放たれる感覚でした。

完了してからもしばらく体全体に痺れが残り、
意識もはっきりしませんでしたが、滞っていたものが流れ出した充実感と解放感を感じられる体験でした。

半年も施術を受けていないとほぼ1からやり直しなんだろうかと思
いましたが、以前よりエネルギーの感じ方、質、量全てがよくなっているように感じられました。
亮さんにセラピー中に感じたことを話したら「
土台を作れるくらい以前脳幹活性をくり返していたから、しばらく間を空けてもより深い体験ができる」と言われ、とても納得できました。

今回BSセラピーを受けてものの見え方や感じ方が大きく変わった
ので、しばらくまた間隔を詰めて受けてみたいと思っています。
この感覚をできるだけキープするためにも、
毎日ライオンあくびを続けます。

その後にお聞きした話では「施術後数日かけて、じわじわと下のチャクラが開いてきた」という内容を聞いて、その開き方もそれぞれとてもおもしろかったのですが、内容を忘れてしまいました(笑)

今回のように、間を開けてもしっかり効果は残っているのがBSセラピー(根源治療)の特徴なのですが「受けた後一週間くらいは体感が違った風に感じられた。体操をしていても何か違った」という話をよく聞きます。
ですから最初の頃は一週間に一度程度の施術をオススメしています(ご自宅で体操も併用の上)そんなわけで現在、初回より二か月以内に5回受けられた方に割引を実施しています。まずある程度脳幹を開通させておく事は、未来の自分に対する最大の貢献の一つになると考えています。


お問い合わせは bsxryo@gmail.com まで。










頂いた体験談Ⅱ-1

絵1 絵2 いくつ目の体験談か分らなくなってきたので、今回から2クール目という事でタイトルをⅡ-1としましたが、皆さんお察しの通り特に意味がありません(笑)

BSセラピーは当然の事ながら、芸術とも大きな関連があるようです。
自分自身の本質がダイナミックに表現できるようになるのだと思います。

実際、プロの歌手の方も何人も喉が緩んで声のエネルギーがスムーズに通りやすくなったとか、何十年も書道をされている先生は更に感覚が鋭くなって筆のリズムに乗りやすくなり全国大会で最優秀賞を受けられたとか、生け花をしている方からは最近作品がエネルギッシュで型にはまらず、自分らしさが出ていると先生に褒められたとか、いろいろとうれしい感想も聞いているのですが
(ちなみに自分も音楽をしているのですが、歌い方などはもちろん、最近素敵な曲がよく出来ます!^^)
文章で送って下さった方がおられましたので、こちらに掲載をしたいと思います。

ある程度(200字くらい)以上の、正直な感想を送って下さった方には、ブログに掲載させていただく場合は次回割引などもしているので、皆さんよろしくね!

私がはじめて脳幹セラピーを受けたのは、一年以上前のことです。
 信頼していた方がブログでおススメされていたので、自分でも受けようと思って申し込みました。どんなことをするのか全く知らずに受けたのですが、正直な第一印象は「よく分からない、ただの頭のマッサージ」でした。
 ただ、あの人がそこまで言うのだから私の理解が及ばない範囲での変化が起こるのだろうと思っていました。
 当時の私はとにかく自分を救わなければ!と必死でした。これは今もそうなのですが、仕事をやめたばかりの頃だったので、早く自分を癒して世間並の生活をしなければいけないという思いに囚われていました。なので、すぐに結果が出るものを求めすぎていて、脳幹セラピーと いうものを理解しようとしませんでした。
 ただはっきり覚えているのは、はじめて施術を受けた帰り道、バスに揺られながら私はずっと泣いていました。深い部分が癒されていたのだと思います。

 それから数か月後に2回目を受けて、3回目を受けたのは今年に入ってからでした。
 3回目の施術の時でした。脳幹セラピーを受けていると頭の中の管に詰まっていたものが、さあっと流れて行った感覚がありました。
 私は施術前にトイレを済ませていました。けれど管に詰まったものが流れた瞬間、またトイレに行きたくなり、余計なものが出て行った事が分かりました。
 その日はヴィッパサナー瞑想の集まりでもありました。私はヴィッパサナー瞑想の合宿に一度だけ参加 したことがありましたが、その頃には瞑想をすることが減っていました。だから久々にヴィッパサナー瞑想に触れ、また家でもやろうと思いました。
 その後、家で瞑想をしていた時でした。私の中から強烈に「絵を描きたい!今すぐ!」という感覚が熱く駆け上ってきました。
竜巻のような感覚でした。
 私はコピー用紙に色鉛筆で線を描きました。目についた色から、とにかく手当り次第にコピー用紙に色を塗りました。


 私は小さい頃から絵を描くのが好きでした。学校の美術の時間も大好きでした。
 けれど高校に入学した辺りから、私は絵をやめました。当時の私は何事も「一番にならなければ意味が無い」という思い込みを持っていました。中学校までは一学年に90人ほどしか いないせいもあって、(事実は分かりませんが)私はこの学年で一番絵が上手いのは自分だと信じることが出来ました。
 けれど高校に行くと一学年で9クラスもありました。私は「全力を出しても一番になれない」という現実に直面するのを恐れ、絵を描くのをやめました。

 3回目の施術を受ける前から、私の中に「また絵を描きたいなあ」という感覚はありました。けれどそれはとてもぼんやりしたもので、衝動とは呼べませんでした。地元の絵を教える教室にでも通うかな、と迷ったりしている程度でした。それに何を描いていいのかも全く分かりませんでした。とりあえず風景画でも教わればいいかもしれない、と思っていました。
 そのぼんやりした感覚は、3回目の施術を受け た後にはっきりとした強い衝動になりました。そして適当に鉛筆を動かしていくうちに、自分が何を描きたいのかがはっきり分かりました。それは、今までの私からは想像も出来ないような絵でした。自分にこんなことが出来るなんて、私はとても興奮しました。

 それまで様々なセラピーを受けていたので、その影響も強くあったと思います。ただ私の体感としては脳幹セラピーとヴィッパサナー瞑想は大きなきっかけでした。それまで私は観念に働きかけるセラピーばかりに気を取られていたのですが、体に直接働きかける方法が、ここまで有効だとは知りませんでした。
 数日前から、家でも脳幹セラピーをするようになりました。よく分からなけれど、体が求めている感覚が強くありま す。自分でやっているうちに、1人で号泣してしまったこともあります。
 このセラピーが広まることを、私もとても望んでいます。


そうそう、このセラピーの体感の特徴は
「なんだかよく分からんけど、続けると最も深い部分から調和していく」という事です。
脳幹は心と身体と(あと最も深い自分との)中枢だからです。

じわじわと本質と再結合していく感じです。
そこに一切の理屈は不要です。(僕の場合は…)

なんだかよく分らんけど良い!と思え(感じ)さえすれば、十分なのです。
そんな生き方が好きです ^^(笑)

11月11日 追記 その時に描いた絵をアップするのを忘れていました、すみません^^; 10数年ぶりに書いたとは思えない素晴らしい絵ですよね!





ご感想など

お知らせ
次回の大阪瞑想会ですが、諸事情により10月5日(土)に変更となりました。あと2~3名空き枠があります。
9月14日~22日迄お休みを頂きます。この期間はメールの返信もいたしかねますので、
誠に勝手ながら、よろしくお願い致します。



最近、特にタイから帰って来て少し経ったあたりからなのですが、
自分自身の意識が大きく変容したのと同時進行で、皆様からの施術後のご感想も
ダイナミックに変化してきているのを感じています。

1~2日間あまり物が食べられなくなるような現象や、インフルエンザのような症状が出て数日間か寝込むような症状が出るような症状が何名も続いたため、かなり施術のパワー自体が大きくなっているように感じますが、それらはいわゆる「好転反応」ですので、必要以上に心配し無くても良い事を改めてここに書いておきたいと思います。

ダルくなったり、風邪のような症状に関しては、できる限りゆっくりと安静な時間を取って頂くのが理想です。それらは体が内側から浄化されているので、有能な整体師さん達は「高熱をだしたり、身体がダルくて痛んだりした後ほど、体が芯から整っている」と言います。
また、食欲の不振に関しては、「食べる事=良い事」という観念は捨てて下さい。
動物などは体の不調時にはあまりものを食べなくなります。それは消化は体に大きな負担を書けるからであって、
特に身体が内側から矯正をかけてる場合は、非常に邪魔なものになってきます。

また、最近ではプチ断食なども流行っていて、人はあまり食べない方が本来の生命エネルギーが循環して元気になるという事が浸透しつつあります。本来、それほど食べなくても大丈夫なのです。

施術自体のパワーが大きくなる、とは、外界からの私の気のエネルギーを送るとかの話ではなくて
クライアントさんの心と身体を本来の「0」の状態に戻す力という事であって、それはBSセラピーや意識の共鳴などによって、その方自体の0地場(自然治癒力)が活性化するという事です。

そんな感想文を先月、頂きましたのでこちらに掲載します^^
25年以上もヒーリングなどをされていて、ご自身もBSセラピーのベーシック・アドバンスを受講されており、「BSセラピーも一人一人施術者によって、受ける感覚が全然違うよね」とおっしゃっていました。今まで何度か練習会などでもお話ししたり練習している方なのですが、めちゃくちゃ感覚のするどい方です。

「エネルギーが上から下に、頭から足先、手先に流れていく。最初は細く、あとからどんどん太くなっていく
ハートがぐわんぐわんしてきて、(体の)前から後ろにつらぬかれて、その後に肩甲骨がピクピクしてきて開いていった。
途中で気持ちよくなって、眠ったわけではないのに意識が飛んでいた。
高木さんの手の指がUSBゲーブルのように、脳幹をとらえているけれども、その更に奥の素粒子の感覚まで繋がってアプローチしている。
手の中の空間が本質を素粒子でダウンロードして、その人にとっての最適化をしている様だった。
手が本質とつながっているので、その人の本質に気づいていく。
「知ってる、知ってる、その先(これからどうなるか)知ってる」という感覚が沸きあがってきて、体が深い部分から振動して、エネルギー体の中に肉体が安心している感覚。」



プロフィール

bsxryo

Author:bsxryo
ご訪問ありがとうございます。
東京・名古屋・大阪でBSセラピー(脳幹活性整体/
ライオンあくび健康法)を施術している零命(レイメイ)です。
日時等、お気軽にご相談ください

bsxryo@gmail.com

零名←こんなブログもやってます。

※料金表は記事にあります。


幼い頃から繊細な意識の持ち主で、16歳で意識の目覚めの体験をする。
その後、ありのままをただ観察する事(瞑想)を大原則としながら、様々なメソッドを吟味しつつ意識の探求を続ける。
鋭敏に感じ取る力、感情の解放等に精通する。

主な経験 : ブレスワーク40回程度
ビパッサナー瞑想コース 計100日間
TRE(トラウマ リリース エクササイズ)50回程度
スペースまほろば主催の瞑想会やグループセッションに50回程度参加。など
BSセラピー ベーシック&アドバンスコース修了

2013年の7月に脳幹活性整体(BSセラピー)に出会い、今までの全てのメソッドを超える精妙かつ、肉体と精神両方への根源的な効果を体感。資格取得後のべ1000人以上に施術を行う。

BSセラピーを続けた後の効果は言葉にできないものがありますので、多くの人達にこの解放感を味わってほしいと願っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
